夕暮菜日記

私的日記、教育、社会、音楽、等々について

塾、出版関係者の方にお願い

2011年05月05日 04時13分42秒 | Weblog
被災地では、教科書をはじめとする教材が津波で流されてしまいました。
そのため子ども達は、中間期末テストの勉強をしようにも、問題集も参考書も大いに不足しています。
そんな中でも子ども達は、避難所で一生懸命に勉強しようとしています。

そこで塾関係者の方、出版関係者の方にお願いがあります。

中学生用の参考書、定期テスト対策問題集、プリント集などを寄付してはいただけないでしょうか?

私の所属する団体、GMJ(がんばれ宮城実行隊)は気仙沼を中心に炊き出しなどしています。
私の責任で、気仙沼近辺の中学生に送り届けます。
うまくいけば、寄付していただいた教材を使った、勉強会なども開催したいと考えています。
どうか、よろしくお願い申し上げます。

連絡は、当ブログのコメント欄を使ってください。
コメントの公開は、承認制なので、連絡用として個人情報等は漏れませんので、アドレスなど記していただいて大丈夫です。
連絡いただいた方には、私から詳しく説明申し上げます。



中学学力診断ワーク中学2年数学―定期テスト対策
クリエーター情報なし
旺文社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。