夕暮菜日記

私的日記、教育、社会、音楽、等々について

iPhone5Sが突然充電できなくなった→復活!

2016年07月27日 16時14分06秒 | 日記
突然、私のiPhone5Sが充電できなくなった。

ケーブル断線? と思って他のケーブルに替えてやってみるもダメ。
接続したまま、ケーブルをグリグリ動かすもダメ。
複数のケーブルが同時に断線するなんて有り得ない。

次にACアダプターを交換するも、やっぱりダメ。

iPhone本体の接続部分にホコリがつまってる? と考えて、息を強く吹きかけてみるもダメ。

この時点で充電残量23%。
あせる。

ネットで検索すると、同様の症状の報告はけっこうあるが、これは! と思う解決策はあまりない。

これだけやってダメだということは、機械的トラブルではないのではないか?
ということは、、、、、ソフト的問題、、、、OSの問題かも?
と考えて、それならMacで昔よくやった再起動しかあるまい、バッテリーがゼロになる前に試さなければ、
と考えて再起動実行!

電源をoffにして、1分放置 → 電源on!

ライトニングケーブルを刺すと、、、、、ポヨン! と音がして、無事カミナリマークが表示されました。

というわけで、
iPhoneが機械系以外の原因で充電できなくなっ方、再起動をお試しあれ。

Onite コンパクト 急速充電 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー スマートフォン スマホ 充電器 携帯充電器 充電 ケーブ 軽量 携帯モバイルバッテリー 充電器 アイフォン アイフォン6 Plus 充電器 Asus ZenFone 5, Apple iPhone 6 Plus/6/5S/5C/5/iPad Air/Mini/Samsung Galaxy S5 S4 Note Nexus LG HTC Sony 10000mAh ブルー
クリエーター情報なし
onite

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンウン( ^ω^ ) (okanan☆)
2018-11-08 16:20:14
私も突然充電できなくなりました!

でも、それ、私は充電を机についているコンセントでやってたんですが、その机に延長コードが繋がってなかったんですよ〜!

灯台下暗しとはよくいったもんですね!
返信する
Unknown (緑虫)
2019-04-07 22:10:19
okamanmm☆さん、充電あるあるですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。