夕暮菜日記

私的日記、教育、社会、音楽、等々について

気づいたこと

2010年05月19日 03時00分44秒 | 日記
私は、千葉ロッテマリーンズの渡辺俊介投手が好きだ。
アンダースローが里中クンのようにかっこいいからだ。
昨年から渡辺投手は、イマイチ勝ち星に恵まれない。
好投したときは味方が打たず、味方が打つときには、それ以上に打たれてしまう。
相手チームのエース級と投げ合う場面が多かったのも、一因だと思う。
ただ、私は勝とうが負けようが、抑えようが打たれようが、渡辺俊介のアンダースローを見ているだけでも、かなり満足なのだ。
私にとり、そのくらい魅力的な投手だ。
もちろん、好投してくれて、勝てればそれが一番だけど。
基本的には楽天ファンの私は、だから、マー君との投げ合いなんかになると、見ていて、けっこう辛い(苦笑)。
今日は、中日を抑えて、見事勝利した。
(にもかかわらず、スポーツニュースであまり映らないのが残念)

そんな渡辺俊介投手が、ウルフルズのトータス松本に似ている、と気づいた。
ただ、webで調べてみると、本人(ピッチャーの方)は、その自覚が既にあり、カラオケでウルフルズを歌ったりしているらしい。
そうか、皆そう思っていたのね。
 
渡辺俊介                トータス松本

以下は、その渡辺俊介投手の著書。
彼の、誠実で朴訥な魅力が感じられる一冊。
アンダースロー論 (光文社新書)
渡辺 俊介
光文社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。