ひろげよう!緑の輪 -みらいへの貯金箱-

「緑のgoo」プロジェクト

裏紙を活用する!

2011-03-07 20:19:10 | 私たちの環境貢献
こんにちは、Utahです!

今日は私が家でやっているちょっとしたエコを紹介したいと思います。

それは、裏紙の活用です。

皆さん、学校で毎日色々なプリントが配られますよね?
いらないプリントは配られてから5分もしないうちに、紙ヒコーキになり、授業で使うプリントなんかも、一年も経てばいらなくなりそのまま捨ててしまっている人が多いのではないでしょうか。
その紙を燃えるゴミでなく古紙として出すのも一つのエコですが、プリントを最後まで使ってあげればもっとエコになると思いませんか?

そこで私は2程年前から、裏が白紙のプリントは全て裏紙としてとっておくようにしています。
全部とっておいたら邪魔なんじゃないの、とおもうかもしれませんが、A4のプリントでも半分に切っておけばコンパクトになりますし、メモ用紙・計算用紙としてピッタリのサイズになります!

ただ使う量よりもらってくるプリントの方が多く、いまではこんなに貯まっています(^^;;


身の回りの無駄をなくしていくエコ、是非皆さんもやってみてください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私たちの環境貢献 ~大妻多... | トップ | 活動再開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私たちの環境貢献」カテゴリの最新記事