ひろげよう!緑の輪 -みらいへの貯金箱-

「緑のgoo」プロジェクト

2012年がはじまりました!

2012-01-18 14:35:00 | 私たちについて

大妻多摩の小林です。

 あけましておめでとうございます。

 

私はこの冬休みに大阪と京都に行ってきました。

大阪に行っておどろいたのは、ゴミの多さです。

3歩あるけばゴミがあるぐらい、たくさんゴミが落ちていました。

新しいビルはとてもきれいでしたが、ビルを出るとゴミが目につきます。

旅行気分だった私はちょっとガッカリ…。

 

ですが、よく考えれば、東京でも新宿や渋谷などでもゴミがおちていることに気が付きます。

誰かが最初に捨てたゴミのせいで、ほかの誰かも軽い気持ちで捨ててしまうのかもしれません。

色々な人が訪れる場所だからゴミを捨てる人もいるのかもしれませんが、

多くの人がいるからこそ、きれいに気持ちよく使いたいですね!

 

2012年が皆様にとって、楽しく、緑の多い一年になりますように!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩泉町訪問!! | トップ | エコバックを有効活用! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私たちについて」カテゴリの最新記事