ひろげよう!緑の輪 -みらいへの貯金箱-

「緑のgoo」プロジェクト

私たちの環境貢献 ~大妻多摩中学高等学校~

2011-02-27 19:16:39 | 私たちの環境貢献
はじめまして。大妻多摩で生徒会副会長をしているSakuraです。

本校で環境保護のために取り組んでいることをご紹介します。

私たちの学校では人を感知して点いたり消えたりするライトを取り入れたり、
お手洗いに音姫をつけたりすることで、電気や水を節約しています。
教室の明かりは人を感知するタイプのものではありませんが、こまめに消すようにしています。
誰もいないに電気がつけっぱなしになっているのはもったいないですよね。


また、キャンパス内にはたくさんの木があり、緑の多さで二酸化炭素削減に貢献しています。                
生徒の中には野うさぎを目撃した人もいるようです。
これは緑の多い学校ならではのことですね。


冬は葉っぱが落ちてしまい、さびしいですが、春・夏は緑がたくさん! 

ちょっと省エネしてみたり、植物を育ててみたり…
小さなことから少しずつ、楽しみながら環境を守っていけたらいいなぁ、と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塵も積もれば…… | トップ | 裏紙を活用する! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私たちの環境貢献」カテゴリの最新記事