ひろげよう!緑の輪 -みらいへの貯金箱-

「緑のgoo」プロジェクト

夏の節電、そしてこれから…

2011-10-12 17:24:05 | 2011/8「この夏の節電!」

今回の担当は大妻多摩のナカムラです。
だんだん寒くなってきましたね。

風邪に気をつけたいです。

今年の夏は例年に比べて強く、多くの人が節電を意識した夏になったと思います。
昨年までの私は「エアコンは28℃以上!」とは知っていたものの、
ついつい25℃設定などにしてしまっていました。

しかし今年は28℃以上を意識して生活できました。
少し意識を変えて注意することで今まで出来なかったことが我慢できるのだなと思いました。

夏の暑さは落ち着きましたが、もう少しで冬がやってきます。
冬になっても意識を持ち続け節電に積極的に取り組んでいきたいです。

そこで冬の節電に役立つかも!?しれないアイディアを紹介したいと思います。
・湯たんぽやひざかけなどを活用する
・暖房を外出30分前に消す
・暖房時にカーテンやブラインドを閉めるなど

 皆さんで協力してこれからやってくる冬も乗り越えられるといいですね!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い入れある自然~鎌倉市由... | トップ | 身近にある緑なモノ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiropooh)
2011-10-27 22:30:17
夏だけじゃなくて、冬も実は電気を使いますよねぇ。
暖房をつけると、乾燥するから加湿器つけて…とか!
冬もエコを心がけたいですっ
返信する

コメントを投稿

2011/8「この夏の節電!」」カテゴリの最新記事