ひろげよう!緑の輪 -みらいへの貯金箱-

「緑のgoo」プロジェクト

ハーブを育ててみませんか?

2011-07-19 14:18:42 | 2011/7「私たちの身近にある自然」
はじめまして!

「みらいへの貯金箱」メンバー、大妻多摩の中村です。

このブログが色んな人にとっても私にとっても緑を、自然を見直せる、そんな場にな
るといいですね。


今回のテーマの『自分の身近にある自然』についてお話したいと思います。

とても小さな緑ですが、私の家では植木鉢にシソやバジルといったハーブを育ててい
ます。




すくすく葉が増えているのを帰宅時にチェックするのが私の毎日の日課です。

最近は徐々に大きくなる様を見守るのが楽しくなってきました。

見るだけでなく香りを楽しめるのがハーブのいいところですよね。

わたしはバジルの香りがお気に入りです。

ハーブは食べてもおいしい緑です。

パスタなどの料理のちょっとしたアクセントになりますよ!



ハーブとは、見て楽しい、香りでうれしい、食べてもおいしい、緑です。

楽しみながら緑を体感するのも大切ですよね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の身近にある自然 part2 | トップ | 身近にある地域コミュニティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011/7「私たちの身近にある自然」」カテゴリの最新記事