ひろげよう!緑の輪 -みらいへの貯金箱-

「緑のgoo」プロジェクト

身近なところから環境貢献

2010-12-23 23:08:35 | 私たちの環境貢献
どうも、生徒会長のYohです!

今回紹介するエコ活動は
皆さんの身近なスーパーなどでも行われているエコ活動です。

以前紹介した、ペットボトルキャップ回収とかなり似ているんですが、ペットボトルの本体や、牛乳パックの空のやつを集めるスペースなんかを見たことはありませんか?

僕の町のスーパーにはそのようなものを回収するスペースがあって我が家でもペットボトルキャップ・ペットボトル本体・牛乳パックの3本立てで集めて、スーパーの回収スペースに定期的に入れに行っています。

皆さんも近くのスーパーや町の取り組みとしてこんな事をやっていたら、是非参加してみてくださいね。
エコ活動と言って身構えずにまずは簡単な事からやってみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LED電球ってどれくらいエ... | トップ | こんなにすごい水道水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私たちの環境貢献」カテゴリの最新記事