龍雲閣(りゅううんかく)

2016-05-24 12:52:25 | 廃墟・遺構

みなさまこんにちは
先日の続きです
しずない桜まつり期間中のみ公開の龍雲閣へ行ってみました
5/3の夕方16時過ぎに着いたので、この日の公開には間に合わなく(-_-;)
みついしで一泊して次の日は早朝から攻め込むことに決定しました
みついしの某所は予想に反してたくさんの車で賑わっていました
ガスってはいたけれど、気温は妙に生暖かくって不思議な感じでした

 

次の日は朝早めにやってきました\(^o^)/
お天気もあまり良くないのに、お花見客はぞくぞくとやってきてました
 
 

ここが入口です
ワタシは今回初めて知った建物でした
旦那は20年くらい前から見てみたかったそうです
が、桜まつり期間中しか公開しないので、渋滞が嫌で諦めていたようです(^_^;)
今回見れてよかったです

 

内部は薄暗いですが、華美に補修されてなくて、好感が持てます

 

向かって右側は伊藤博文が暗殺される年に書いたものだそうです 
 
 

いつもの事ですが、細かい内容は調べればすぐにわかることなので差し控えます(^○^)





 

偉い人が座った椅子

 

顏みたいな電話 \(◎o◎)/



湯沸かし器  シンプルだけどいいなこういうの

 

宝蔵物の屏風だそうです
2階にどーんと置いてありました 

 

 

このお部屋で訪れたエライ人々が休憩したんだろうねぇ

 

お!この建物のお名前の額が

 

そして2階のこのお部屋には大きく景色が見えるようになっています

 

牧場のお馬さんを見たんだろうなぁ

 

そして、事務所も監視できていた |д゜) 

 

いい感じに時間が経過してる



で、コレ
何のあとかな~?
お馬さんが水飲むところとかだったのかな? 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。