旧御料牧場事務所(新ひだか町)

2016-05-19 12:38:52 | 廃墟・遺構

みなさまこんにちは
春の大型連休のこと、途中で放棄しかけてたけどもどします

 

ここは新ひだか町にある旧御料牧場事務所です
のわんと!エドウィン・ダンの設計だそうです
ワタクシの好物的な格好をしておりました



時期的に桜が7~8分咲きというところでなんだかこう、あれです 盛者必衰 
大正9年に建てられて、昭和45年まで使用されていたようです



生馬神社の鳥居



遠くに神社が写っています
神社は昭和16年たったらしいです



二十軒道路のすぐ近くにあるので、この時期はとにかく渋滞します(;´・ω・) 札幌を9時過ぎに出て、ここへ辿り着いたら16時過ぎ・・・
この混雑が苦手で20年くらいこの季節の静内へ近寄らなかったんだよぉ

 

だが、今回は大人の事情ってやつでここへきた

 

ちなみにこの画像は日高道5/3の日高道の出口付近で止まっているところ
この時点ではお昼間近であった 

次回、桜まつり期間中のみ一般公開のあの建物です 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。