豚饅つくってみた

2012-02-24 21:13:22 | グルメ

今日は夕方家に辿りついたので豚饅に挑戦してみました
いつもの通りパン生地はホームベーカリの生地コネ機能におまかせして 



こねる作業がないのでめちゃめちゃお手軽かつ手抜きなワタシのパン作り(^_^;)
中の具はなんだか餃子の具と同じニオイがしてた



テキトーなワタシが作ったサイズがまちまちな豚饅
なんで肉饅じゃないのかというと、レシピに豚饅と書いてあったから
それだけです ゜+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゜



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ! (hanahana)
2012-02-25 07:37:47
超美味しそうなんだけど・・・
朝ご飯を食べたばかりなのに生唾ごっくんよ!
HBもこういう使い方があるんだね。
我が家は25年前の機械でパンのことしか書いてないわ(-_-;)
豚まんレシピを探してみたらわかるかもね。
掃除は後回しにして・・・
調べてみるわ(^-^)~☆
返信する
hanahanaさん (ミドリ)
2012-02-25 11:32:12
ありがとです♪
でも、hanahanaさんのパンみたく形よく作れません
ホームベーカリーワタシのは15年くらい前のものです
今流行りの韓国製です
9,800円くらいの超破格値だったので機能はシンプルかつ不親切です(笑)
パン作るのって難しいけど食べるときはほっこりしますよねっ
返信する
こんばんは~ (しろりん)
2012-02-25 18:38:10
おいしそうで、具が多いのが、うれしいね。

満腹になりそう~
返信する
しろりんさん (ミドリ)
2012-02-26 11:32:42
見た目はイマイチだけど味はね~
結構美味しかった♪
具はね~ぴっちりむっちり詰めて
包むのが大変だったわぁ

1人3つ食べてお腹いっぱいになったよぉ
返信する
Unknown (wanderer)
2012-02-26 17:05:40
おおお~!

おなか空いた・・・

おいしそーでも作れない
返信する
wandererさん (ミドリ)
2012-02-26 21:09:36
カタチはいまいちだけどぉ
味は美味かった♪
蒸しもの系は以外とうまくいくよ~
車中泊メニューに蒸しものはどうかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。