ミュンヘン・クリスマス市(みゅんへん・くりすますいち)

2010-12-12 14:50:31 | イベント

みなさんこんにちわ
昨日は夕方に札幌市へと行ってまいりました
去年偶然に行って楽しかったので今年はあえてコレを目あてに行って来ました~
 ↓


昨日の夕方の札幌市は気温も7℃程と高くて12月半ばの気温とは思えない温かさでした



去年11月の末に行った時は雪が積もっていてまさにクリスマス気分
満載でした
が、昨日は時折雨が降っていました



建物のなかに入れるスペースもあるので雨や雪がひどくなったらココへ入りましょう



電飾がキレイですね~
あ、電飾と口走って娘に 『電飾って言うかなぁ~~』っと、若干あきれられました
やっぱしイルミネーションとか言ったほうが良いでしょうか



屋根の付いたテーブルスペースもありますの雨も降っていたので
ココで飲み食いするコトにしましょう
家族バラバラに散ってそれぞれ食べたい物を買うことに



旦那がワタシに買って来てくれたドイツのビール♪
最近 第3のビールばかり飲んでいたので濃厚に感じます
香がとてもいいです



ワタシと娘の買ってきたマーカスさんのビーフシチュー
道産素材を使っているらしいです
熱々で美味しかった



ポテトと???肉のカツレツみたいの
最初 味がない??と、思っていたのですが粗塩が振ってありました



旦那チョイスのウインナーのハンバーガーみたいの
息子のチョイスした石釜ピザのバーガー風の画像を撮り忘れちゃった…



コレは息子の買ってきたチョコレートドリンク??だったかな~
クリームがONしてありました
娘が買ってきたお店のはクリームが乗ってなくって娘がくやしがっていましたよ



お腹がふくれてきたトコロで娘がスイーツを物色しに
コレはアップルパンケーキといった感じで外側にグラニュー糖がまぶしてありました



一番好評だったのはプレッツェル
外側パリッ 中ふんわり~
会場で1つをみんなでムシッて食べて帰りに2つ購入しました



ワタシはシンプルな電飾が好きですね



たくさんの方が見に来ていました
制服の子達がたくさんいたので修学旅行なのかな~?
羨ましいなぁコノ時期の札幌で修学旅行って



今年も見に来れて良かったなぁ~っと思ったのでした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しろりん)
2010-12-12 20:38:52
ドイツビールがおいしそうですね~

イルミネーションもキレイです~

いいなあ♪
返信する
Unknown (mathleu)
2010-12-12 22:25:36
この時間帯に、こういった物を見ると
お腹が空きますぅ~~~(;O;)
プレッツェル、私もこれは好きかもっ!

それにしても昨日は、温かかったのに今日は最高気温が0℃と寒い日でした~
ミドリさん、丁度いい日の来たのかもっ♪
返信する
しろりんさん (ミドリ)
2010-12-13 12:43:19
こんにちわ~
去年は偶然に札幌日帰りした時に見ることが
出来たのですが、今年はとりたてて行く用事もなく
家族の休みも合わなかったのですがたまたま休みに
なったので強行スケジュールで行ってきました♪

ドイツの食事って素朴な感じですね
でも、なんだか温かみがありました
で、ドイツと北海道って気候が似ているらしいです
なので、ビールがおいしいのかなぁ~

いつかドイツへ行ってみたいなぁ~
返信する
mathleuさん (ミドリ)
2010-12-13 12:49:23
こんにちわ~
ココのマーカスさんのお店のビーフシチューがなかなか美味しかったです
子供達が言うには”道産子ワイド”に毎週出演
しているドイツの方らしいです
コノ日はミュンヘンクリスマス市を見たあと車中泊して
次の日早朝から家へ向かって
途中から家へ着くまで猛吹雪でした

プレッツェルは次の日食べても美味しくって
驚きましたよ~
素朴でとっても美味しかったです
機会があったらぜひぜひ食べてみてね~
返信する
こんばんげぇ~(^_^)/~ (タボ)
2010-12-14 23:43:32
いいなぁ…

このお祭り(?)…

マジで行ってみたい…

メッチャツボハマったぁ…

シチューとカツレツとビール…

我が町にこんな気のきいたイベントがあったら…

新幹線開通しても意味があったのかも…
返信する
タボさん (ミドリ)
2010-12-15 09:38:51
おはようございます~
このイベントなかなかコジンマリですが温かみが
あって気にいっちゃいました~
この他にもまだまだ色々な種類のメニューやオーナメント
も売っていてキラキラしていて楽しいのです
特に女子や子供ウケ間違いナシです
が、やはり北海道のこの時期なので寒さ対策をばっちり
してくる事をお勧めします

タボさんトコだってイロイロすんばらしいイベント

あるじゃないですか
きっとそこそこの良さがあっていいんじゃないでしょうかね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。