足跡

2012-11-29 12:04:08 | ミのまわりのコト

みなさまこんにちは
今時期の冬になりたては雪が降っては融け、降っては融けしてだんだんと積もっていくのですが
まだ下は土が見えたりします
今朝もそんな感じで会社の車を止めている横は足跡でいっぱいでした(^_^;)



蝦夷鹿の方々が通っている道!
いわゆる獣道でございます(・∀・)



ひずめの跡がかわいいのでありますっ(*゜艸゜*) 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanderer)
2012-11-29 15:47:04
ブイブイしてる~

ウチの方も鹿さん大賑わい

ちょっと林道に入ると

そんな感じでブイブイしてます
返信する
Unknown (エリー)
2012-11-29 16:14:30
スキー場のリフトの上から、
野うさぎの足跡をみつけただけで、
わが家は、やんや、やんやの喝采なんだけど、
エゾ鹿のひづめの足跡だなんて
なんて、かわいいの

でもね、、、真っ先に 
「エゾ鹿、食べたい
って思ってしまうエリーさんなんだわさ


返信する
wandererさん (ミドリ)
2012-11-30 12:59:40

wandererさんとこも鹿とかいる場所なのね~
熊は?やっぱいるよねっ
いのししは?いのしし見てみたいなぁ♪
返信する
エリーさん (ミドリ)
2012-11-30 13:18:37
ウサギもいいですねっ
足跡かわいいもの
じっと見ると間にまるいう○こが落ちてたりするんだけど♪
それもまたいい!

エゾ鹿料理はここのところ北海道では定番になって来ましたよね
美味しく食べて共存しようとしている
血抜きと切り方を上手くすればとても美味しくなるそうです
ワタシが若い頃は鹿の骨付き肉もらったら煮てワンコに食べさせました(汗)ごめんなさい
返信する
Unknown (のりっぺ)
2012-11-30 18:31:24
こんばんは^^
ミドリちゃんのところも野性的な場所だね。
のりっぺの事務所も窓の下まで鹿がくることも・・・

目とお尻を見りゃ可愛いけどやはり野生動物は怖い!
鹿肉料理はいっさい食べられないのりっぺでした・・(^^;)
返信する
のりっぺさん (ミドリ)
2012-12-01 12:18:38
わははは!
ワタシの働く事務所もめっちゃ山の中ですよん
ぼにゃ~り外を見ていたらエゾリスが木から木へっていうのも
時々見かけます
夏はやはりヘビ!これはもう多いですよ~♪

鹿は草食系だからかじられることはないでしょう
だから怖くないけど、車で走行中はめっちゃこわいですよね
案外鹿肉って知らないで美味しく調理されてたら食べちゃうかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。