天華園 登別(てんかえん のぼりべつ)

2011-12-19 21:42:42 | 廃墟・遺構

みなさんこんばんわ
今日は夏のおもひで廃墟



ここは登別市にある天華園(てんかえん)という名の中国を模したテーマパークの跡
平成4年~平成11年までの7年間という短い期間の営業でした
どんな内容のものがあったのかも知らないのですが、当時はテレビでCMなど結構流れていたのです
それによると、中国雑技団のショーを見ながら食事が出来ると言っていたような‥‥‥



木々の間から建物がチラチラ見えます
元々、古い時代の中国風テーマパーク。
本当の時間経過でかなりいい塩梅で廃墟に味わいが出てしまっています( ̄ー ̄)



私有地なので勝手に入ってはいけないです―――(っω`- )―――



天華園がバリバリ営業していた頃、まだ若かったワタシは会社の旅行で登別温泉に2泊したのですが、
天華園の場所が温泉街から離れていたのでわざわざ来ませんでした
なので営業していた頃に中へ入ったことがありません (ノД`)



平成11年に閉館してから全然なにかに活用されることもなくひっそりと人々から忘れ去られ
時々みんなの話題にのぼり、そんなところもあったね~。
なんて、懐かしがられるくらいです

あ、天華園の持ち主様 廃墟公開すれば結構人が集まると思いますが!!
どうでしょうか~?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんこぉ~ (たぼ)
2011-12-19 23:20:49
http://youtu.be/TKjJ9XaYFrE

以前も中国のなんとかって非常に個性的な場所をアップされてましたが…ホカイド~はさすが国際都市ってかいいですねぇ…異国情緒っていうか…其のような場所が多いのですねぇ~
(*´∀`*)

返信する
たぼさん (ミドリ)
2011-12-20 12:42:23
こんにちわ♪
youtubeの天華園なのですね~
曲がマイウエイというのがですね~
以前UPしたのは函館市の中華會館ですね
あのレンガの古い感じにウットリ~なのです
函館のはテーマパークではなく明治時代の函館在住の
中国人達が故郷を想って集う場所を作ったので
登別の天華園とは意味合いが違うかもですね
でも、今の天華園をみるといつの時代の建物か
わからない感じになっちゃってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。