65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

要注意❗️

2020-11-23 07:31:00 | 日記
実は、Wi-Fi機器(ソフトバンクエアー)の解約を考えている。また?笑
機器に問題はない。ほんの小さな事で、不信感を持ったのが理由。

重要
と書かれた“ご契約内容に間する書類送付のご案内”が届いた。用紙が2枚(住所が記入されているのを除く)これを見たが、いつから開始(課金)か、わからない。つまり、契約日や開始日がわからない。
料金もわからない。来月の請求額がわからない。どこにも書かれていない。
カスタマーセンターに電話する。どうやら、私はモバイルエアーから申し込みをしたらしい。モバイルエアーのサポートの番号を伝えられて、そちらにかけるように言われた。
0120987434
呼び出しコールもなく、いきなり変な音楽が流れてる。時間外かなぁとか、思うが、そのアナウンスもない。「ただいま、大変混み合っております…」と良く聞かれるアナウンスもない。コールがなく、いきなりの音楽に驚くが、時間をずらして、数回試した。スタッフから教えられた番号だから、間違いはない。イラッときたから、いちばん最初にこの商品を勧められてくれたスタッフに電話をしてみた。
私はいつも担当者をメモしながら電話応対をする。指名をした彼女が言うことには、
「私は初めてのお客様に説明をするのが仕事です。その件に関しては、0120987434
の番号におかけなおしください」
私はその番号はかけたが、何度も同じ音楽が流れてる。と説明して、
0120987016
を聞き出した。混んでいるかも…
「いいえ。すぐ繋がると思います」
早速、この番号にかける。
え〜、また?あの曲?
これを性懲りもなく、夕方まで繰り返し、怪しい電話番号かをチェック。出た。やっぱり…私と同様のカキコミを発見。
明日は解約の手続きをする?また、送り返す?と考えながら寝た。

そして、今朝10時。日付が変わったから、昨日とは違うかも…と前向きに考える。が、あ〜またまた、あの音楽…
諦めた私は、モバイルエアではなく、ソフトバンクのカスタマーセンターの解約の申し込みの番号に電話。理由を聞かれたので、全てを話した。
担当者は、私の最初の質問に答えてくれた。契約日、解約日、金額など。びっくり。たぶん、簡単な質問だと思う。が、なぜこんな事になったのか。今日のカスタマーセンターの方は完璧だった。これもタイミングなのだろうか。私は疑問が解けたので、解約の必要はなくなった。が、不信感は残った。何度も、あちこちに電話をした昨日の私はなんだったのか?そして、あの変な番号。要注意❗️