65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

これ、なんの粉?何に使う?110円?

2024-04-10 08:51:00 | 日記
秋田市のスーパー“ナイス”で見つけた粉
なぜ目についたのか…というと、粉が珍しいわけではなく、この住所。
阿仁戸鳥内
あ、この住所を知っている。高校生の時、ここから通学ができなくて学生寮に入っていた友達を知っていたから。その時でも
“すごく山の中なんだなぁ”
だから、この住所を見て驚いた。
しかもその先が
阿仁戸鳥内家ノ前
りっちゃん屋
なんとも可愛い。
しかも、手書きのレシピ。
良いなぁ〜
即、購入。

早速、冷蔵庫をのぞき、大根とにんじんが残っているのを確認。
よし。やってみよう。






こんな感じで、冷蔵庫の中で半日。

今度、白菜やきゅうりもやってみたい。
これだけで、簡単に美味しくできた。
友達にも薦めなくっちゃ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッコ)
2024-04-12 18:24:11
辛子漬け、というのだよ。時に砂糖が多い時もあるから
返信する
Unknown (mido)
2024-04-12 20:31:44
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿