時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

秋の福島

2011-10-30 20:06:20 | 
秋は温泉ですな~。

晩秋の吾妻山の麓、高湯は硫黄の香り漂う温泉場。

旅館「ひげの家」に訪れたのは指折り数えて10回弱。学生の頃からですからねぇ。長いです。

ここは露天風呂が3ヵ所あり、どれも檜造り。白濁の湯と川の音、山の緑。身体と心が溶けます、ほんとに。
4回も入ってしまいました。

食事も美味。
…なのが、何度も訪れる理由です(笑)。
フランス鴨の朴葉味噌焼き、定番の伝法焼、ひげの家ロール…。
今回も大満足でした。


そして今日は、磐梯吾妻スカイラインをドライブ。紅葉は終わっていましたが、変わりに素晴らしい景色に巡り会えました。

雲海です。

浄土平からの眺め、雲の上から姿を現していた安達太良山、山並みの向こうの雄壮な磐梯山。

偶然が織り成す景色。

こんな偶然を見つけることって楽しいですね。

旅の楽しさはこんなところから来るのかも知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿