時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

2018年の瀬

2018-12-30 16:52:07 | つれづれなるままに
今年もあと2日。
ちょっと早いですが、年末のご挨拶をさせていただきます。

一文字が「災」だった2018。
各地での災害に被災された方々に、あらためて心からお見舞い申し上げます。
また、少しでも安寧に、穏やかに、新年を迎えることができますようお祈りしています。

僕にとっての2018は、なんといっても人生で最大の買い物をしたこと、これは外せません。
工事が始まってしまうとあっという間でしたが、それまでは毎週のようにメーカーに通い打ち合わせ。両親も同席してもらい、なかなか濃い時間を過ごしました。
相談されればアドバイスできるくらいにいろんなことを経験したり学んだのは貴重です。登記は自分でできるとか、金の請求が次々来るとか(笑)。

明日実家に帰り、初めての新居での年越し。
いつもとあまり変わらないと思いますが、暖炉で燗づけした日本酒をチビリするのが楽しみです。

楽しみと言えば、あとは紅白。
我が家は紅白しっかり観ます。
始まると家族みんなコタツに集まります。
今回はユーミンも出ますからね。
ツイッターで何度かつぶやきましたが、どこから、なんの曲をメドレーするんでしょうかねぇ。
正座して観たいと思います。


今年はツイッターでボソボソするのがメインとなり、こちらの更新は月1ぐらいになってしまいました。来年もこのくらいのペースになるかも知れませんが、長〜く、だらだら書きたいときはこちらに書きますので、良かったらお付き合いください。


ではー、
みなさま、
良いお年をお迎えください🍻