時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

いいかげんにせーよ

2019-07-24 18:33:28 | つれづれなるままに


くもり

小雨

くもり

霧雨

薄曇り

久しぶりの太陽

くもり

突然の雨


今年の梅雨は、梅雨らしいと云えばそうかも知れませんが、ダラダラ続いていて、夏が来ている感じが全然しませんね。

極めて個人的な影響としてはですね、
山に行っても雨、
楽天観に行っても雨、
飲みに出ても雨、
自転車で出勤して雨。


もう、いいかげんにせーよ!
というのが、極めて個人的な思いであるわけなんです。

分かってますよ。
自然のことだし、どーにもならないってことは。

でも信じたい!
10人に9人くらいは、本心では、いいかげんにせーよ!と思っていると。

おまけに、台風の卵が近づいてるらしいじゃないですかーっ。それも週末のホリデーを狙って。
あぁ今頃、隅田川の花火大会に行こうとしてる人や主催者はハラハラしてるんでしょうなぁ。
そういう僕ももれなくハラハラしています。花火ではありません。登山です。前向きに登ろうとは思っていますが、いまのところは。雨なら雨なりに、ゆっくり、花でも観ながら、ぼちぼち登り、浴びるだけ浴びて、小屋で宿る。同じ思いをして登ってきた人たちと一期一会を楽しむ。なんてのも思い出に残りそう。
ま、台風の卵さん、こんなふうに考えてはいますが、できるだけ東のほうを通ってくださいね。そのほうが皆幸せです。

いずれにしても、月末には梅雨明けの予想。
次のこのブログの更新では、
暑くて暑くて、いいかげんにせーよ!
と言ってるかも(笑)。