時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

やるべきことを

2011-06-26 21:26:12 | 
土日の仙台駅は、大っきなザックを背負った人達がいっぱい。

ボランティアで来仙したと思わしき人達。

当然のことながら新幹線も上下線共満席です。


皆さんそれぞれがやるべきことをやっている。
やるべきことをやってないのは政治だけ。

協力
結びつき
思いやり

この思いを一心に。


ユーミンはライブのMCでこう語りました。
「このライブのリハーサルが始まろうとしている最中に震災が起きました。たとえライブが闇に葬られようとも、万全をきそうとリハーサルを進め、ツアーはスタートしました。今でもそれは正解だったのかは分かりません。でも、私個人としては、やって良かったと思っています。これから先、何が待ち受けていようとも走り続けます。今夜は勇気をありがとう。」

僕はこの言葉に、逆に勇気をもらいました。
ユーミンもやるべきことをやっている。それが正しいのだ、と。

仙台の会場でこれが聞けたらどんなに有難いでしょう。どんなに気持ちが救われるでしょう。


やるべきことを…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿