知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

私の履歴書 109 道標開業。。

2017-11-20 21:10:29 | 日記・エッセイ・コラム

日本相撲協会、暴行問題で貴乃花巡業部長の責任追及…冬巡業に帯同させず

この問題は・・・

どういう 結末 を迎えるんだろうね??

貴乃花 が・・・

相撲協会 の改革を狙っているとして・・・  もし、、 自分の思い通り になったとしても・・・

彼に・・・

誰(相撲界) が ついてくるんだろう??

自分自身が・・・

やるべきことをやらずして・・・

人 がついてくるとは思えない。。

それはそれとして・・・

私の履歴書 にも 書いてきたことだけれど・・・

おいらが・・・

高校柔道部 時代、、、

1年生時、、   しごき・いじめ という 暴力! に いつも さらされていて、、、

1年生 だけで、、 帰りに(先輩の帰ったあと・・・) 集まり、、、

俺たちが・・・

3年生になったら、、  こんな 環境にならないように 後輩には優しくしような!

と語り合った経験がありながらも・・・

2年、3年 になると・・・

同様な事を始める。。

これが・・・ 悪しき伝統!!

日馬富士 が 貴ノ岩 に 暴力 を振るったのであれば・・・

それは 絶対悪!! そのことが 問題 で 引退 しても・・・

事故責任!

ただし・・・

もっと 根 が深いところで、、  動いているよな。。

私の履歴書  109

2000年~  37歳

2000年 1月7日  ・・・  スポーツ整体 道標 開業。。

 中野区・・・

江古田1丁目 に 居 を構えて・・・

ベッド1つで、、  整体業 を始めました。。

一軒家 ではなく・・・  長屋 です。。

もう1世帯 同屋根の下に隣に 住んでいます。。

アリス時代に・・・

メリーさん達と 教えていた K戸さん の 実家 の不動産屋から 紹介 を受けました。。

そして・・・

アリス時代に、、  メリーさんのやっぱり 友達 で(残念ながら お亡くなりになったのですが・・・) 泳ぎの初心者で・・・

スタート時、、  『コーチ、、 太平洋 が見える!』 と語っていた 方 の 土地です。。

いいかんじでしょ。。

縁側で のんびり おはなし。。

なんて イメージしながら・・・

一目ぼれ で 契約しました。。 (^◇^)

スポーツ整体 ・・・

O槻先生 に学んだ 基本技術 + 培ってきた スポーツ・リラクゼーション技術 の 融合 での スポーツ整体!

 今でも・・・ たまに 来てくれる スナック芝 の ママさん。。

中野 は・・・

アリス時代 8年間 一生懸命 過ごしてきた 場所。。

芝 のママ は クライアントとして 今でも来てくれていますが・・・

もっと、、  お客さん として 皆さん が来てくれると思いましたが、、、

人生 そんな甘いもんじゃないです。。

90分 3000円!!

基本的に・・・  週1 で通っても、、 12000円 ですから、、 スポーツクラブに入会して支払う 月謝 と変わらない。。

という 考え方 で 設定しましたが・・・

まぁ、、 おいらの 実力不足 でしょう。。

人生 甘いもんじゃないです。。

それでも・・・

お客さん 第1号 は・・・

志茂田中学 の 先輩 T田先生 が来てくださいました。。 <(_ _)>

 肩の 調整。。(この 写真 は アリス時代 の Hマネジャー が撮ってくれたものです。。<(_ _)>そして・・・ ポロシャツ は 教え子 K太郎 にいただいたもの。。 

新聞広告 に 何回か 自分でデザイン&コピー して 新聞配達業者 に持ち込んだり・・・

掲示板に ポスター 張ったり。。

いろいろやりましたよ。。 

それでも・・・

それなりに食っていけたのは・・・

アリス で 頑張ってきた 歴史 があったからだと思っています。。 m(__)m(いろいろ 口コミ には協力していただきました。。)

仲間 ってありがたいよね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿