知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

「新聞紙を足首に巻くだけ!」段ボール製造会社の防寒対策が話題段ボールベッドも避難所へ無償… がんばりましょ!

2024-01-11 09:49:16 | 健康・病気

こういう 知識と技術 は 大切だね。。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/maidonanews/trend/maidonanews-15105497

災害関連死 から 高齢者や人々 を 守るために・・・

重要な 知識 です。。

ふくろう で いま 災害時、感染症 から いかに 早く施設を立て直すか?(BCP) を 作成していますが・・・

ふくろう に 来る前から・・・

おいらは 避難所 に、、、

体操しよう! と 周ろうと思っています。。

避難所体操!

からだひとつ 一畳スペース で 運動できる 整体操 をつくってきたので、、、

おいらの 役割・使命 だな。。

 がんばりましょう!

9日(火曜日)・・・

8:30 ~ 12:30     中野区     ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス  7名。。

見学・体験 で 弱視・難聴 の 方が いらっしゃいました。。

聞き取れれば・・・

運動  出来るのですが、、、

初めて で やはり 雰囲気と緊張感 で 聞き取れることも 聞き取れない。。

おいらも・・・

きこえ が 悪いので、、、

気持ちは よくわかります!

それでも コミュニケーション能力 が 高いので 大丈夫! そうです。。(*^^*)

がんばりましょ!

 火曜日の 利用者さん が書いて下さいました。。

16:30 ~ 17:30   中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 火曜日のなかま   4名。。
18:00 ~ 19:30   中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操くらぶ 健康づくり     4名。。

沖縄の方が・・・

沖縄から 東京に来ている 時 は 夜の部 に参加してくれることになりました。。<(_ _)>

人が増える!

エネルギー量 が 増しますね。。

 沼袋 氷川神社

昨日(10日)水曜日・・・

8:30 ~ 12:30    中野区    ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス  6名。。

玄関口に 一緒に働きませんか? と、、、

張り紙 を しておいたのですが、、、

それを 視た 方 が おしごと体験 で 来てくださいました。。<(_ _)>

体育大学 を 卒業されて・・・
指導経験 も ある 健康運動指導士 を 持っている 方。。

おーーーー !

大海に 釣り竿一本釣り で 大きな まぐろ が かかりました。。(*^^*)

介護経験 は ないのですが・・・

初めて 見学・体験 で うちの 103歳 の お姉様 も お気に入り!

問題なしです!

いろいろ 大変そうな 1年ですが・・・

いい感じ です!

 おいらは・・・ 連日 パーソナルストレッチ!

14:00 ~ 15:30    新宿区    西新宿シニア活動館   ボディケアエクササイズ  15名。。

17:10 ~ 18:00    大田区    平和島公園水泳場    小学生中級水泳教室    12名。。
18:15 ~ 19:15    大田区    平和島公園水泳場    CLUB ナタシオン      7名。。

ふくろう以外の 教室 も 始まりました!

皆さんの 健康づくり を 支えていきます。。

<(_ _)>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿