知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

《泥酔ハグ騒動で今後は?》森千晴アナは”新井恵理那アナの後輩”としてセント・フォース期待… ぜひまた戻って来てほしいね。。

2023-11-03 23:59:14 | 社会・経済

報道番組 に 出演している2人だからこそ ダメ! っていう理屈もわかるけれど、、、
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/postseven/entertainment/postseven-1917258

プライベート で そういうことを 若いんだから したっていいだろ? って 思う。。

才能ある 若い芽 を 摘むことがいい事ではない!

チャンス を 与えるべき!!

犯罪 ではないのだから・・・(いやいや 犯罪 であっても 刑期 を終えたというなら・・・)

チャンス を 与えられる 世の中 の方が おいらは、、、

素晴らしい と 思う。。

 文化の日。。

祝日の今日・・・

午前中 リラックス整体操 の 時間でしたが、、、

祝日は 自主グループ活動 を 行っていないので・・・

午前中 ゆっくりしました。。

<(_ _)>

ふくろう に 行ってもよかったのですが・・・

担当 も いるので 任せました。。

かみさん と ゆっくり 昼食を 摂り、、、

 ふくろうサロン

14:00 ~ 15:00     中野区     ふくろうサロン(デイサービス)  健康体操&ケア   7名。。

今日、明日 は・・・

木曜日 に スポーツ館 でも ご利用いただいている 利用者さん がいました。。

ということで・・・

1名プラス でした。。

1週目 は・・・

ダンダダン🎵(リズムレク; 高齢者の場合 記憶 のトレーニング に 応用 しています。。)

全部(6種目)覚えて・・・

いけるかな?

って 雰囲気 もありましたが、、、

もうちょっと だった ですね。。

さぁ・・・

来月は 今年最後!

いけるかな?

(*^^*)

16:00 ~ 17:00   中野区    ふくろうの家(小規模多機能型居宅介護)  健康体操&ケア   8名。。

スポーツ館 の 利用者さん の件 で ちょっと 社長と 作業をしていたので・・・

ダンダダン🎵 しか出来ませんでした。。

その後・・・

あしケア に 移りました。。

サロン&家 の 利用者さんには この あしケア+ で 行っています。。

1日 椅子座位時間 が 長いので・・・

浮腫み&血行 の 施しの為に、、、

楽しんでいただいています。。

 ふくろうスポーツ館

16:30 ~ 17:30    中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 金曜日のなかま  3名。。

第1週目 は・・・

整体操&脳トレ ~ タオル立位体操(体流法バージョン) ~ 腹筋背筋バラエティ ~ ダウン

今週は 5週 あるので(金曜日)・・・

刺激を たくさん 筋肉 に与えていきます。。

18:00 ~ 19:30    中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 健康づくり   4名。。

今日は・・・

全員出席!

18:00 から バシッと! とは あまりいかないので(皆さん 忙しいので・・・)、、、

前半の 動きに 少し いろ を つけた形で 提供しています。。

足首、膝、背中 に 問題を抱えている方 も いますし、、、

疲労抜き・・・

ウォーミングアップ代わり、、、

等々・・・

ニーズに少しでも応えられればと思います。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿