知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

“強すぎる”桃田賢斗が勝率9割超え「もっともっと精進」・・・ そして 今日。。

2019-12-16 23:18:04 | ブログ

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20191216085

バドミントン 桃田選手! よく 精進 したね。。

もっともっと・・・

素晴らしい! 見習いたいね。。

東京2020 の エース です!

 夕方から・・・ ロードワークしました!~~

9:00 ~ 10:30    中野区    哲学堂公園弓道場     たのしい健康体操     10名。。

今年最後の・・・

健康体操! 参加者 二桁いきました!! <(_ _)>

なかなか・・・

参加者 に 伸びがないなか(目標 15名)、、 長く続けてくださっている 方々 も増えています。。

健康づくり運動 の 重要性 を しっかり お伝えしていきたいと思います!

椅子座位; 整体操基本動 ~ タオル肩甲帯ストレッチ(肩甲骨はがし) ~ 休憩(まくら)~ チューブトレーニング ~ 立位; 壁 肩甲帯PNFストレッチ ~ 呼吸法 ~ カーフレイズ(踵上げ)~ 腰割り&フロントランジ ~ チューブお尻トレーニング ~ 椅子座位; タオル 下肢・下腿ストレッチ ~ ソフトギムボールトレーニング

休憩時の まくら は・・・

昼に書いた・・・

昨日の 帰りの失敗談 を 語りました。。 (;^ω^)

 哲学堂の教室は・・・

ダンベル、チューブ、ソフトギムボール という 用具もあり、、 スペースも広いので・・・

多角的に トレーニング が出来ます。。

ただ、、、 ちょっと 寒いのが 玉に瑕 ですが、、、

室内 の 弓道場 なので・・・

暖房は入れられるのですが。。

ぜひ・・・

参加者 が もっと増えてほしいですね。。

頑張りましょう!

 夕方から・・・

哲学堂コース を ロードワーク! ~~

ここのところ・・・

工事 が 多く(年末、年度末 は 本当に多いね)、、 道路の状態 が悪くなる一方です。。

これじゃあ・・・

こけるし、、 転倒もするよな!

道路も・・・

つぎはぎだらけ です。。

哲学堂では・・・

いつもより、、 階段の上り下りを 多くし、、、

 江古田の森公園

江原公園 では・・・

懸垂&ステップワーク を 行い、、

江古田の森公園 では・・・

腰割り&バーピー&腕立て を 行いました。。

今年は・・・

スロージョグ だけでなく、、、

トレーニング も 頑張りました。。

おかげ様で、、、

現在 90k を 割る ことも 多くなってきました!

来年は・・・

武術&武道 の 稽古 も もっともっとやっていきたいですね。。

 江古田の森 よしのちゃん も 元気に育っています。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿