知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

終戦の日

2020-08-15 23:22:24 | 社会・経済

今日は・・・

終戦の日 ですね! 

介護の現場 にも 身を置く ので・・・

戦争体験 を 実際に聞くことは 多いです。。

学ぶこと も 多いです。。

語り部 にはなれないけれど・・・

伝えていきたいですね!

 9月20日 から・・・

7週 にわたり・・・
実務者研修 が 始まりますので、、、

初任者研修 の 復習 を 始めました。。(読み込むだけだけれどね。。  )

おいらは・・・

不器用だから、、、  しっかり・・・

イメージトレーニング をして臨まないと 失敗 も多いので。。。

 しかし・・・ ~~

暑いですね。。 (;^ω^)💦

9:00 ~ 16:00    中野区    やよい荘生活寮    1名。。

生活寮 の U原くん・・・

今日は 外出もせず ゆっくり 寮の中で 過ごしていました。。

そんな中・・・

2階 では・・・

一時預かり を 行っているのですが、、、

昨日から あまり 寝てないらしく 利用者 Mちゃん 爆睡!!

ごはんも食べなければ・・・
薬も 飲まない!!   

癲癇 を 持っているらしく・・・

お薬を 飲まないと 発作 につながる 確率 が 高くなるのです。。

2階の担当の 方 と 2人で協力して お昼は 飲んでもらいました。。

起こして・・・
座位 にさせる事 が 重要だね。。

あとは・・・

勉強、 体操、 勉強・・・

そして 武蔵!(1巻 は 読み終えました。。 <(_ _)> やはり おもしろい。。)

 なかなか・・・

疲れました。。

"(-""-)"

さぁ・・・

実務者研修の イメトレ を していくぞ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿