知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

新庄監督「アピールが甘い」日ハム入団会見で新人たちに喝・・・ コツコツやるしかないのです!

2021-12-05 22:50:39 | 健康・病気

つまらない練習でも 毎日地味に積み重ねる事!
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/sports/ASPD54R7QPD5UTQP01F

ド派手な 新庄ビッグボス も・・・
よくよく 聞いてみると おいらたちの 語っている事と大きく変わらない。。

 北新宿公園 夕方にかけて・・・ ~~ ここで、、 ディップス&シャドーピッチング を行います。。

やっぱり・・・

地道にコツコツ!

目標達成のためには・・・

これしか方法はありません!!

昨日・・・

ふくろうスポーツ館 パーソナルトレーニング に参加してくれた Y島さん!
学習 や トレーニング をしている時でも、、、

頭の片隅 に あり・・・
どういう プログラム で 向き合っていくか? 支援していくか? そのことで 頭がいっぱいでした!

脳卒中

力 を 入れてみて と 伝えても・・・
入ってはいるんだけれど、、 入っている感 が少ない。。

筋肉の使い方を忘れる!

うん! そんな感じです。。

さて・・・

どうやって 思いださせてやろうか??

土曜日 まで、、、

ひねくり返します!!

 午前中は・・・

中野区 中央図書館 にて・・・

学びの時間!

神経・生理心理学 ⑩ ・・・ 神経システムの基礎
福祉心理学 ⑰ ・・・    IPW実践事例報告  修了!

IPW は 多職種協働

おいらは・・・
介護福祉士 では ありますが、、 フィットネストレーナー として ふくろう で働いている意識が強いので、、、
特に ふくろうの家 を 現在 Y島さん は利用されているので、、、

協働 は 大事ですね。。

時間や仕事 に 追われていると・・・

そう簡単ではありませんが、、、

おいらは・・
あくまで 目の前に居る 方々 のために 動いて行きたいと。。。

帰ってきてから・・・

最後の 福岡国際マラソン を 最後まで 観ました。。(駅伝 は割と観ていられるのですが、、、 マラソン は なかなか観ません。。)

設楽選手 を 応援していましたが・・・
途中棄権。。

川内選手 は さすがですね。。 7年連続12回目の 出場だとか・・・

最高順位 は 3位(複数出している) ということですが、、、

素晴らしいね!

42.195k を 2時間ちょっと で走るんだもんなぁ。。

 新宿コース ロードワーク! ~~

あいだに・・・

トレーニング を入れているとはいえ、、、

5~10k の間で、、、

90分 くらいかけている スロージョグ のおいらには、、、

太刀打ちできん! というか 勝負にもならん!!

まぁ・・・

それでも おいらは マラソン選手 になるわけではないので、、、

コツコツ 走ります!

 神田川 ~~

季節は・・・

さむ~い 時期 に 向かっています。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿