知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

知識は使ってこそ技術なり。。。

2013-09-11 01:52:19 | ブログ

オリンピック東京招致団 が、、 都庁で報告会が行なわれました。。

こんばんは。 2020年オリンピック・パラリンンピック開催を 勝ち取った東京招致団が、きょう帰国しました。 東京都庁では、 さっそく開催決定の報告会が行われ 6000人以上の都民が詰めかけ祝福しました。 歓声に包まれた報告会を 山岸キャスターが取材しました。 ほんと・・・ ありがと!

フェイスブック を観ていると・・・

反オリンピック派?? の方々の意見もよく目にします。。。

言論の自由 な 日本ですから、、、 皆さんの意見は拝聴したいですね。。(いいねは押しませんが・・・ (^_^;) )

オリンピック を待ち望んでいた俺だって・・・ 何度も言うようだけれど、、福島や被災地東北を忘れた訳ではありません。。。

我が 水泳には・・・ オープンウォーター種目もありますからね。。。

汚染水問題 というのは、、身近な心配でもあります!!

フェイスブック で 友達 になっている・・・ 東京都選出(中野区)地方議員 や 東京都議会議員 の方々には、、安倍総理 の世界に向かっての宣言を守って行動して頂けるよう働きかけてます。。

この件に関しては・・・ 監視?? して行く事しかできないですから。。。

いまこそ・・・ 政治家の 心意気 を見せてほしい! と思います。。。

私自身は・・・

子ども達に スポーツの楽しさ を伝え、、健康運動&スポーツ をしっかり根付かせていく事。。

そして・・・ 出来れば、、自然の理解! を理念として行なっていた わんぱく探検隊 を復活させて、、スポーツの楽しさ と共に 自然の素晴らしさ&怖さ をしっかり伝えていきたいと思います。。

人災である 原発事故 はともかく、、自然災害(もちろん温暖化などで起こる自然災害は人災に近いですが・・・)には、、農耕民族である日本人 は昔から苦労してきました。。

農家 の方々は、、 現代でも・・・ 台風などの災害のあと、、落ちた果実 等を見ながら、、、笑って(心で泣いて・・・) 仕方ない! って言えるあの 強さ。。。

自然を相手に仕事をするってそういうことなんだね。。 

自然に人間が敵う訳はないんだから・・・

努力 頑張る 一生懸命 根性 ・・・ なんていう、、今では敬遠されそうな ことば はこういうところから生まれた!とも聞いた事があります。。

人間のからだ も自然です!! 学問でも・・・ 自然科学 だからね。。

子ども達を相手に仕事をしていると・・・ こういう感覚がわかる時もあります。。

それでも・・・ オリンピック招致に関して

 ・・・ 中国・韓国 がらみのコメント意見は、、感心できない(決して中国・韓国人民は責めてませんよ。。)なぁ!!

しかし・・・ 日本全体で、、オリンピック を盛り上げられないのは 表現の自由 があるとはいえ、、、、 寂しい事ですね。。。

今日(9月10日 火曜日)は・・・

本当は・・・

松が丘シニアプラザ の デイサービス の方々の パーソナルトレーニング の契約を今年度からしているのですが、、、、、

もう9月半ばになろうとしているのに・・・ 音沙汰なし。。。

1人も参加者、希望者 はいないんだなぁ。。 

どういう プロモーション をしているのかな??

ということで・・・

13:00~ ドゥ・スポーツプラザ南砂町    健康増進フィットネス教室

こちらも・・・ 同様。。 行くには行くのですが、、、、、相変わらずの 開店休業状態。。

最近、、これに 慣れてきちゃってんだよね。。。 まずいよね。。(・.・;)

201309101332000 後から生えて来た ひまわり でっけ~

そして・・・

201309101332001 茎の間の 花 もしっかり咲きました。。。

中野に戻って・・・     西新宿まで はぎ散歩 というトレーニング。。。

201309101426000  この商店街を歩いて来ました。。

中野区水泳協会 もあるんだけれど・・・

体協 には、、ちょっと 縁 がないなぁ。。。

アリスの時に ちょっと誘われたことはあるんだけれど・・・ いまは、、ないなぁ。。。

201309101437000  JR沿い も ・・・ すすき が増えてきました。。

秋ですねぇ。。。

201309101508000  これは・・・ 夏っぽいね。。。

201309101508001  新宿は・・・ こういう花壇のある公園が多いのです。。。(百人町)

16:00~20:10      ほぐし298   3名施術(60分×② 30分×①)

家にある本(図書館も含め・・・)を、、読み直しているので・・・

技術 の見なおし(整体操導引術)を 施術しながら・・・ 想像力 たくましく、、、、、

いろいろ試しています。。。

“知識は使ってこそ技術なり”

まさしく・・・ これですね。。。 ( ..)φメモメモ