東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

伊予鉄道、急行しおかぜ、特急サンライズ瀬戸を乗り継ぎ富士へ

2013年05月08日 | 乗り物
5月8日(水)の今日も、朝から好天気の1日で、富士に戻ってきて、富士山が歓迎してくれました。 

 昨日、伊予鉄道鷹ノ子駅に17:32にゴール後、伊予鉄の電車、特急しおかぜ、サンライズ瀬戸を乗り継いで、今朝5:03に富士駅に戻りました。
 サンライズ瀬戸ののびのび座席が取れてラッキーでした。


 鷹ノ子駅のホームにやってきた伊予鉄の電車


 松山駅から岡山駅に運んでくれた特急しおかぜ


 岡山駅でドッキングの準備をするサンライズ瀬戸


 サンライズ出雲とサンライズ瀬戸が無事ドッキング


 特急券+指定席券で利用できるのびのび座席


 サンライズ瀬戸の車窓より眺める富士川の逆さ富士


 富士駅に到着したサンライズ瀬戸


 富士駅を出発するサンライズ瀬戸

<撮影データ>
  撮影月日:2013年5月7日(火)~8日(水)
撮影場所:鷹ノ子駅、松山駅、岡山駅、富士川跨線橋、富士駅

<撮れたて富士山>


 青空と同化した昼休みの富士山(5月9日、富士市中丸)

 

 冠雪がすっかり少なくなった昼休みの富士山

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四国から富士まで (tetu)
2013-05-08 23:43:31
 夜行列車も楽しいですね。1夜明ければ富士山が見える。
JRの旅が楽しいですね。しかもこれは寝台で夢を見ているうちに着く。と言うのがいいですね。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2013-05-09 10:56:01
8日にお帰りですか
お疲れ様でした
冨士川の逆さ冨士よく撮られましたね
伊予鉄にいつか乗ってみたいです
朝陽輝く冨士駅の様子が映し出されてますね
ここは何度となくおりたり通過したりしてますから
懐かしいです
返信する
tetuさんへ (michioaruku)
2013-05-09 21:28:46
青森と札幌を結ぶ急行「はまなす」以来、久々に夜行列車に乗りました。
サンライズ瀬戸ののびのび座席は、特急の指定席券で利用でき、以外とな心地も良く、朝起きると富士山が歓迎してくれ、言うことなしでした。
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2013-05-09 21:32:25
夜行列車のサンライズ瀬戸を利用したおかげで、伊予鉄の鷹ノ子駅まで歩くことが出来、伊予鉄の電車にも乗ることが出来ました。
富士川を渡るとすぐ富士駅なので、少し前に起きていたおかげで、富士川の逆さ富士を撮影することが出来ました。
サンライズの名前通り、富士駅の手前で日が昇りました。
返信する
おかえりなさい (庭のzassou)
2013-05-10 21:56:12
長い旅行?でしたね
歩くこと以外に電車もお好きなんですね
そう言えば michioarukuさまは旅行?疲れってないんですね
好きなことだからどんない歩いても雨風に吹かれてもますますお元気って感じですね
富士山は このところの温かさで雪が溶けていたんですね
やっぱり地元の しかも本物の富士山は嬉しいですね
見せて頂けて zassouも嬉しいです
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2013-05-11 18:28:57
車を持っていないので、遠くの移動手段は電車となり、自然と好きになりました。
歩き遍路の旅は心身共にリフレッシュ出来ました。
富士に戻ってくる早々に富士山が歓迎してくれて良かったです。 やはりだいぶ雪が少なくなっていました。
返信する
特急サンライズ瀬戸 (kawa)
2013-05-12 09:42:05
ときくと、西村京太郎の○○殺人事件が思い浮かびます。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2013-05-12 19:06:22
夜行列車は、サスペンス劇場などに時々登場しますね。
久々の夜行列車なかなか快適でした。
返信する

コメントを投稿