東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

46番浄瑠璃寺、47番八坂寺、48 番西林寺

2013年05月07日 | モブログ
5月7日(火)の歩き遍路の旅4日目の今日は、古岩屋荘で朝食を取ってから、7:39に出発して、不動明王、久万郵便局、三坂峠、網掛石、46番 浄瑠璃寺、47番 八坂寺、荏原城跡、48番 西林寺に立ち寄りながら伊予鉄道の鷹ノ子駅まで36キロ余りの道のりを歩いて17:39に歩きを終えました。
今日も五月晴れの天気で少しひんやりとして歩くのにちょうどよく、昨日45番 岩屋寺に参拝出来たお陰で予想外に前進出来て、丹波バス停までの予定が、46番 浄瑠璃寺、47番 八坂寺、おまけに48番 西林寺と3つのお寺に参拝出来、伊予鉄道の鷹ノ子駅まで歩く事が出来ました。
朝八丁坂の麓を通る遍路道を歩いていたら、8:18には昨日44番 大宝寺手前で出会ったこれから八丁坂を越えて45番 岩屋寺へ向かうカナダ人の女性遍路の人と再び再会出来ました。
8:56には大きな住吉神社の手前で、同じく45番 岩屋寺へ向かう卯之町のまつちや旅館で一緒だった大阪の女性遍路の人とばったり再会し、二度もうれしい再会が楽しめました。
僅か4日間の歩き遍路の旅でしたが、連日五月晴れの天気に恵まれ、気持ち良く歩く事が出来ました。
今日は、松山駅からしおかぜ30号で岡山駅に行き、岡山駅からは、サンライズ瀬戸ののびのび座席で富士駅に戻る予定です。
大きな住吉神社

長閑な水田風景

○○富士と呼びたくなる山