東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

ヒガンバナを楽しみに訪れた かりがね堤と岩本山

2012年09月29日 | 日帰り山歩・WALK
 

 9月29日(土)の今日は、朝のうちは良い天気でしたが、ガス設備の法定点検があり、朝一で出かけることが出来なかったので、11時頃ヒガンバナを楽しみに自転車でかりがね堤を経て実相寺に行き、岩本山を久々に訪れました。
 かりがね堤では富士山は残念ながら頭を少し出してくれていただけでしたが、ヒガンバナはたくさん咲いており、コスモスも少し咲いていました。
 実相寺からの参道や岩本山公園でもヒガンバナがたくさん咲いており、岩本山公園では、紅白のヒガンバナが歓迎してくれ、一時富士山も雲が取れて姿を現してくれました。

<かりがね堤>


 雲の中から頭を少し出した明日の雨を予想する笠雲の富士山


 風に揺れるコスモスの花


 コスモスの花と富士山


 ヒガンバナと富士山


 ヒガンバナと岩本山

<岩本山>







 実相寺からの参道に咲く彼岸花


 岩本山展望台より眺める白鳥山


 岩本山公園に咲く紅白のヒガンバナ


 岩本山公園で姿を現してくれた富士山


 参道の途中より眺める秋空の下の実相寺の屋根 

<撮影データ>
  撮影月日:2012年9月29日(土)
  撮影場所:かりがね堤-実相寺~岩本山(静岡県富士市)

<撮れたて富士山>


 今朝も姿を現してくれた朝の通勤時の富士山(10月2日、富士市中丸)


 台風一過の朝に姿を現してくれた富士山(10月1日、富士市中丸)


 台風17号がやってくる前の朝姿を現してくれた富士山(9月30日、富士駅前)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (庭のzassou)
2012-10-01 21:18:31
かりがね堤と岩本山 
コスモスがとっても生えますね きれいです
拝見するたびに行けるかも って思うかりがね堤と岩本山です
痛みが出ている膝ですが 希望だけは持っています

『 今朝 6時 富士山がきれいに見えたよ 』
12階の病室からみえたそうで 喜んでいました 
でも、・・・・・ 直に雲がかかってしまったそうです
たとえ病室の窓からでも富士山が見られたってことは嬉しかったことと思います
いつか母にきれいな富士山を見せに出かけたいと思っています
母 ブログは見られませんから 
  
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2012-10-02 20:53:13
かりがね堤のコスモスは、これからが本番のようです。
石段を登って訪れる岩本山はともかく、かりがね堤は楽に訪れることが出来ると思います。
富士山は、朝の早い時間のほうが見える確率がぐっと高くなります。
今日も朝だけ富士山でした。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2012-10-03 15:04:20
さわやかな秋の空に冨士山の頭が見えるようです
コスモスが踊ってるようです
土手のヒガンバナの赤鮮やかですね
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2012-10-03 19:58:21
ヒガンバナとコスモスの花と富士山が歓迎してくれるかりがね堤は、今が一番の季節です。
ヒガンバナは土手の斜面にたくさん咲いています。
コスモスはこれからが本番を迎えます。
富士山が綺麗に見える時にまた訪れて見たいと思います。
返信する

コメントを投稿