東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

歩き遍路の旅その3ー1日目

2018年01月03日 | モブログ
水曜日の今日は、徳島駅発の始発電車に乗って前回のゴールの新野駅に行き、室戸岬へ向かっての歩き遍路の旅が始まりました。
22番平等寺、月夜御水庵、弥谷観音、岡崎観音、由岐駅、八幡神社、城山、田井ノ浜、木岐駅、大浜海岸、日和佐八幡神社、23番薬王寺、日和佐駅を経て駅近くのビジネスホテルまで32キロの道のりを歩きました。
晴れのち曇りの天気で、風が強い場所は寒かったけど日が射すと暖かくなりました。
今日から大きいザックでの歩行で、適度に休憩を取りながら歩き、海岸線ウォークを楽しんだ後、初詣で大にぎわいの薬王寺には16:18に到着し参拝後、納経を済ますことが出来ました。
(1月3日6:58~17:16、牟岐線新野駅~日和佐:徳島県)
<写真>






最新の画像もっと見る

コメントを投稿