東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

冠雪が増えた晩秋の富士山

2009年11月26日 | 富士山
 11月26日(木)の今日は、秋晴れの好天気の1日で、朝の通勤散歩時には、冠雪が増えた富士山が姿を現して歓迎してくれました。
 今日は職場の壮行会があり徒歩通勤のおかげで、下堀川沿いでは、桜の葉っぱの紅葉や早くも咲いていた水仙の花の歓迎を受けました。



①朝の通勤散歩時に歓迎してくれた富士山


②下堀川沿いで歓迎してくれた桜の葉っぱの紅葉


③下堀川沿いで歓迎してくれた水仙の花

<撮影データ>
  撮影月日:2009年11月26日(木)
  撮影場所:静岡県富士市中丸及び下堀川沿い

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (たなちゃん)
2009-11-27 14:45:43
通勤のとき富士山が大きく見えていいですね
仕事がんばろうと意欲がでてくるようです
サクラの葉も色ずいてきてます
あとわずかで師走か
スイセンこれまたきれいです
返信する
晩秋の富士山 (「はな」)
2009-11-27 22:54:07
こんばんは・・
綺麗に晴れ渡った空の下、素敵な富士山を眺めながら出勤されるって最高の幸せですね
見事に紅色に紅葉した桜の葉・・
真っ白い清楚なスイセン、等を眺めながらたまには徒歩通勤もイイですね~~
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2009-11-27 23:19:59
ほんともうすぐ師走ですね。
富士山も冠雪の量が増えて綺麗になってきました。
桜の葉っぱの紅葉は以外と綺麗です。
今日別な場所でも水仙の花を見かけました。
水仙と言うと冬を感じますね。
返信する
「はな」さんへ (michioaruku)
2009-11-27 23:22:57
昼には姿を消してしまいますが、朝は綺麗な富士山が姿を現して歓迎してくれました。
桜の葉っぱの紅葉は、モミジとはまた違った味わいがあります。
水仙の花は自転車通勤では気づかず歩いたおかげで歓迎を受けました。
返信する
富士山 (Megpooh)
2009-11-28 07:38:32
昨日 高尾山へ行きました。
うっすらと 富士山がみえましたが
雪をかぶっているようには 見えなくて
今は こういう姿なんですね。
返信する
Megpoohさんへ (michioaruku)
2009-11-28 23:08:24
高尾山を訪れ、富士山の展望を楽しんできたようですね。
高尾山を初めて訪れたのは12月下旬のダイヤモンド富士撮影でした。
今年は9月5日に訪れましたが、富士山は目を凝らして見てやっと見える程度でした。
返信する
サクラ (kawa)
2009-12-02 18:40:22
サクラ葉が、紅葉してますね。
うちの近くの葉は、全部落ちてます。
残っているのは珍しいのではないですか。
返信する
素晴らしい富士山 (mogu881)
2009-12-03 13:11:45
こんなにまじかかにいつも富士山が見られるmichioarukuさんがうらやましいです!
先日広島にいく途中も新幹線から見えませんでした。
桜の葉の濃い羽陽も素敵ですよね。先日新宿御苑に行きましたが桜の紅葉や水仙も見てきました。
返信する
今頃はどこの旅路の空の下 (tetu)
2009-12-04 01:31:48
 お元気ですか。秋の空、何れに居られますか。いつもの健脚ぶりを羨ましく思い、同時に旅程など参考にさせてもらっています。

 富士山はいつ見てもいいですねえ。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2009-12-04 20:42:34
ここの桜は春の満開の時にとても綺麗で秋は葉っぱの紅葉が楽しめ言うことなしです。
確かに桜の葉っぱの紅葉は珍しいですね。
返信する

コメントを投稿