東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

JR児島駅から端岡駅:瀬戸大橋を渡り讃岐の国へ

2007年02月22日 | 乗り物
 2月22日(木)の今日は、正月休みに倉敷に帰省した時に、1月3日(水)讃岐七富士の「御厩富士」六ツ目山+「陶富士」十瓶山の2座の登頂を楽しみに讃岐の国へと運んでくれたJR児島駅から端岡駅の瀬戸大橋線+予讃線で撮影した写真をアップします。

1枚目、2枚目は、JR児島駅に停車中のアンパンマン列車の写真です。





3枚目は、JR児島駅から坂出駅へと運んでくれたマリンライナーの写真です。



4枚目は、瀬戸大橋を渡るマリンライナーの車窓より撮影した海景色です。



5枚目は、JR坂出駅付近で撮影した車窓より望む「讃岐富士」飯野山の写真です。



6枚目は、予讃線の電車の中の「讃岐富士と琴平駅方面に向かう電車」の「あじな散歩道」のイメージ広告の写真です。



7枚目は、予讃線の電車の中の受験生に人気の「学駅の入場券(=入学)」の合格祈願きっぷのポスターの写真です。 



8枚目は、「御厩富士」六ツ目山への登山口の駅の端岡駅の写真です。



<撮影データ>
  撮影月日:2007年1月3日(水)
  撮影場所::JR児島駅(岡山県倉敷市)~JR端岡駅(香川県高松市)

<モブログ>  「御厩富士」+「陶富士」山歩 2007/01/03

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車景色 (siawasekun)
2007-02-22 21:17:57
電車景色、いいものですね。
橋景色、素敵ですね。

どちらも、好きな景色です。

見て、楽しませていただきました。
ありがとうございました。
返信する
日本全国富士だらけ (tetu)
2007-02-22 23:41:05
 南紀の次は四国ですね。次から次へと楽しませて貰っています。
 電車は恰好の良い車体ですね。電車では行く機会がないのですが、一度見てみたいですね。
返信する
讃岐富士と電車 (「はな」)
2007-02-23 18:58:16
こんばんは・・
あんぱんまん列車、子供達が大喜びしそうですね・・
でも、乗るのには、チョッと気恥ずかしい感じがしますが・・派手ですね・・
其れに引き換えマリンライナーは大人の感じ・・
瀬戸大橋をマリンライナーで渡るって素敵ですね
車窓からの景色も素敵、霞んで見える讃岐富士も味わいがあり素敵です。
返信する
siawasekunさんへ (michioaruku)
2007-02-23 21:23:13
四国内を走る電車は、東海道本線と違って個性的な電車も走っています。
瀬戸大橋を渡ると長閑な電車旅が楽しめます。
返信する
tetuさんへ (michioaruku)
2007-02-23 21:29:39
こちらのほうは、車を持っていないので、電車旅がメインです。
もうすぐ青春18切符のシーズンになり、楽しみです。
返信する
「はな」さんへ (michioaruku)
2007-02-23 21:37:12
アンパンマン列車は、確かに子供受けを狙った電車ですね。
瀬戸大橋を渡るマリンライナーは、いつ見ても白い車体でなかなかかっこ良いです。
瀬戸大橋は、電車は、自動車道の下を走るので電車で渡るよりは、時間があればバスで渡ったほうが眺めは良いです。
「讃岐富士」は、名前は体を表す山です。
金比羅さんからも綺麗に見えます。
返信する
たくさん (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-02-25 17:41:58
歩かれるので、車は不用な長物かもしれません。
置いてあるところへ戻らなければなりませんものね。
その点は、営業の乗り物が便利ですネ~。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2007-02-25 21:20:50
一応車や小型バイクの免許は持っていますが、今は完全なペーパードライバーです。
公共の乗り物ではやはり列車が1番です。
返信する

コメントを投稿