東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

Lウォーク 紅葉を楽しみに「入曽駅~みずほ台駅」@埼玉県

2009年11月18日 | 歩行行事
 11月18日(水)の今日は、昨日の雨が止み日の差す天気となりましたが、残念ながら富士山は雲の中でした。
 今日は、11月15日(日)に埼玉県に遠征して、Lウォークの歩行行事に6月以来久し振りに参加して総勢7名で西武新宿線入曽駅~堀兼神社~赤坂の森公園~多聞院~多福寺~旧島田家住宅~東武東上線みずほ台駅の約20キロのコースを歩いた道中に撮影した写真を中心にアップします。
 秋晴れの快晴の天気に恵まれて気持ち良く歩くことが出来て、富士山や紅葉も歓迎してくれ遠くへ遠征した甲斐がありました。


①小田急新宿線の電車の車窓より眺める富士山


②ほんものの富士山が現れる前に歓迎してくれた富士山


③うっすらながらも姿を現してくれた本物の富士山


④狭山の茶畑



⑤多聞院の紅葉


⑦多福寺の紅葉




⑧三芳町旧島田家住宅


⑪「富の川越いも」の旗が歓迎してくれたけやき並木通り


⑫上空をゆっくりと飛んでいった飛行船

<GPS足跡 SONY GPS-CS3>



<撮影データ>
  撮影月日:2009年11月7日(土)
  撮影場所:西武新宿線入曽駅~東武東上線みずほ台駅:埼玉県峡山市~富士見市

<参照HP> 旧島田家住宅:三芳町ナビ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・ (「はな」)
2009-11-20 19:40:26
車窓から眺める富士山・・周りの山々から冠雪のお頭を覗かせ周りの雰囲気に溶け込んだ姿も素敵ですね~~
青空に映える多聞院や多福寺の見事な紅葉も今が盛りでしょうか・・トッテモ綺麗!!
良くお手入れされた旧島田家住宅・・

年代を感じさせるぴかぴかに光る床や古い農機具やお道具・・のんびりとした時間が過ぎ行く雰囲気イイですね~~
返信する
「はな」さんへ (michioaruku)
2009-11-20 19:47:43
いつも近場から見ている富士山。
列車の車窓や遠く埼玉県のほうから見ることができて訪れた甲斐がありました。
富士見市からもきっと富士山撮影ポイントがあると思いますが次回の楽しみとなりました。
多聞院や多福寺で紅葉が歓迎してくれて良かったです。この日はとても暖かい1日でした。
返信する
入曽 (kawa)
2009-11-21 18:31:43
から「みずほ台」距離ありますよね。20kですか。
この道は、知っています。畑と林が多いですよね。
田舎ではないのですが、調整区域なので、住宅はほとんどないんですよ。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2009-11-21 22:14:11
kawaさんの地元なので多分しっていることと思っていました。
長閑な歩きが楽しめました。
返信する

コメントを投稿