東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

黄葉のイチョウ並木を楽しみに昭和記念公園へ

2009年11月13日 | 紅葉
 11月13日(金)の今日は、曇り空の1日で、夕方の帰宅時には雨の歓迎となりました。

 今日は11月7日(土)に黄葉のイチョウ並木を楽しみに訪れた昭和記念公園で撮影した写真をアップします。
 落ち葉の絨毯になっていなかったのがちょっぴり残念でしたが、黄葉のイチョウ並木は綺麗でした。
 池のある日本庭園では、カモのダイビングや紅葉を楽しむことができました。
 この日は、駅伝大会が行われており、たくさんのランナーで賑わっていました。


①立川口の花壇


②立川口より臨むかたらいの道


③黄葉のトンネルのイチョウ並木


④犬を連れてかたらいの道を歩く人達


⑤かたらいの道の終点で歓迎してくれる噴水


⑥池の中に花を飾っている日本庭園



⑦日本庭園歓楓亭周辺の紅葉





⑧何度も水中ダイビングを楽しませてくれたカモ

<撮影データ>
  撮影月日:2009年11月7日(土)
  撮影場所:昭和記念公園:東京都立川市

<参照HP> 国営昭和記念公園

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な紅葉ですね (tetu)
2009-11-14 03:24:37
この昭和公園というのは、なかなか多岐にわたって楽しそうなところですね。よく整備されていますね。
 写真がまた素晴らしい。こんな様には撮れないものかと思っています。
返信する
tetuさんへ (michioaruku)
2009-11-14 20:07:40
念願のイチョウ並木の黄葉が楽しめる時に訪れることが出来て良かったです。
昭和記念公園を会場とする駅伝大会が行われていてたくさんの人が訪れていたのにはビックリしました。
日本庭園では、カモのダイビングと紅葉が楽しめだいぶ長居をしました。
返信する
昭和記念公園 (Megpooh)
2009-11-14 22:11:12
いい所のようですね。
まだ 行った事がありません。
ブログで 皆さんが色々と 写真を撮られていて
是非 一度 行ってみないと。
紅葉が綺麗ですね。
返信する
Unknown (マリア)
2009-11-15 17:25:27
michioarukuさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

この公園は 東京に住んでいる時に よく行った
想い出の公園です。。。。
このイチョウ並木は 本当に見事ですよね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
こうして、お写真見せて頂き とても嬉しいです!

比叡山にも、いらしたのですね。。。
ここ数日で、比叡山の紅葉がぐっと進んだのが
遠目からもわかります。。。
返信する
Megpoohさんへ (michioaruku)
2009-11-15 22:43:11
富士から訪れるよりずいぶんと近そうですが、昭和記念公園はまだ訪れたことがないそうですね。
イチョウ並木の黄葉や日本庭園の紅葉が楽しめる時にでひ一度訪れて見てください。
返信する
マリアさんへ (michioaruku)
2009-11-15 22:45:57
昭和記念公園は東京に住んでいた時によく訪れたそうですね。
今回イチョウ並木を楽しみに訪れましたが、訪れた甲斐のある見事さでした。
比叡山の紅葉もだいぶ進んできたそうですね。
返信する
昭和記念公園 (green)
2009-11-15 22:49:54
よかった~!
やっと昭和記念公園の紅葉を堪能されてきましたね。
今年の紅葉の写真が、なかなか撮りに行けず、
気持ちばかり、先走りしております。
カモの写真、素敵~☆☆☆~・・・。
返信する
昭和記念公園 (たなちゃん)
2009-11-16 04:53:14
昭和記念公園はコスモス咲いてるとき行ってきてます
あの噴水でも写真撮りました
いい思い出です
噴水前の両側紅葉きれいですね
返信する
素晴らしい!紅葉です。 (mogu881)
2009-11-16 10:19:40
昭和記念公園も紅葉が見事ですね。コスモスのときはまだまだでしたが、急に色づきましたね。日本庭園も素晴らしいですよね。立川側の入り口の銀杏並木はギンナンがたくさんなっていて色も綺麗ですね。いいところですよね。
返信する
greenさんへ (michioaruku)
2009-11-16 20:17:08
greenさんのブログの写真を見て紅葉の時期に訪れて見たかった昭和記念公園。
やっと念願がかない訪れることが出来ました。
イチョウ並木の黄葉に日本庭園の紅葉とたっぷり時間をかけて撮ることが出来ました。
カモの写真は、余り連射の効かずタイムラグがありなかなか上手く撮れませんでしたが、下手な鉄砲精神で撮影を楽しみました。
返信する

コメントを投稿