東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

「都富士」比叡山を楽しみに宝ヶ池ウォーク

2011年01月04日 | ふるさとの富士
1月4日(火)正月休み最後の今日は、始発のバスで倉敷駅に行き、青春18切符を使って倉敷駅発7:55の列車に乗り、相生駅、姫路駅、京都駅で乗り換えて奈良線東福寺駅まで行き、出町柳駅で電車を乗り換えて叡山電鉄宝ヶ池駅で12:20に下車しました。
宝ヶ池駅から宝ヶ池を訪れて「都富士」比叡山の撮影を楽しみ修学院駅まで歩き14:52に歩きを終えました。
宝ヶ池周辺は残雪が残っている所があり、冷え冷えとしており、一時小雨も降りましたが直ぐに止んでくれて、青空も覗いて来て、「逆さ都富士」や雪を入れて写真を撮ることが出来て訪れた甲斐がありました。
京都駅から新快速に乗り、米原で豊橋行きの電車に無事座れたので豊橋駅まで青春18切符を使い、豊橋駅から静岡駅間は新幹線の助けを借りて帰りました。
長かった7日間35万歩を超える思い出いっぱいの正月休みの歩く旅が無事に終わりました。
アップした写真は、宝ヶ池湖畔より眺める「都富士」比叡山です。

今日の万歩計 14259歩

鴨川越しに望む「都富士」比叡山


宝ヶ池と「都富士」比叡山その1


宝ヶ池と「都富士」比叡山その2


宝ヶ池と「都富士」比叡山その3


鴨川と「都富士」比叡山

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした・・ (「はな」)
2011-01-05 18:14:20
こんばんは・・
九州横断最後に京都へお越し頂いていたのですね・・
宝が池ウオークで「都富士」比叡山を見事にお撮りに成られ
川面に映す見事な逆さ富士には感激です

此の時期底冷えする京都・・
先に降った雪がまだ残っていた様子・・
さぞや寒かった事でしょう~
本当にお疲れさまでした。
返信する
「はな」さんへ (michioaruku)
2011-01-05 21:42:02
京都でも残雪が楽しめ、一時降った雨が止んだ後に「逆さ都富士」が姿を現して歓迎してくれ、訪れた甲斐がありました。
雪の九州横断で順応して京都を訪れたので、寒さの免疫が出来ていたので、寒さを忘れて写真撮影を楽しむことが出来ました。
返信する
比叡山 (tetu)
2011-01-15 20:39:50
 こうしてみると比叡山が、美しいですね。天台宗とか、京都の鬼門の位置とか、信仰の山とかの印象が強いのですが。
返信する
tetuさんへ (michioaruku)
2011-01-16 17:33:14
宝ヶ池からの比叡山の姿は、他の人のブログで見て、訪れて見たと思っていたので、残雪まで歓迎してくれ、美しい「都富士」比叡山の姿を撮影でき、訪れた甲斐がありました。
返信する

コメントを投稿