東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

「加賀富士」白山 夏山登山

2018年08月13日 | 歩く旅・山旅
 8月2日~6日に岡山の人達と総勢5名で毎年恒例の夏山登山で、「加賀富士」白山に登って来ました。
 初日は、別当出合~南竜山荘。2日目は、南竜山荘~室堂~御前峰(2702m)~池巡り~室堂。3日目は、室堂~黒ボコ岩~観光新道~別当出合のコースを歩き、白峰温泉に泊まりました。
 初日に米原から乗車した北陸本線の特急しらさぎが信号トラブルで福井駅に到着するのが1時間以上遅れる思わぬハプニングに遭遇しましたが、3日間好天気に恵まれ、たくさんの花々の歓迎を受けました。

1日目:別当出合~~南竜山荘
 












2日目:南竜山荘~室堂~御前峰(2702m)~池巡り~室堂













3日目;室堂~黒ボコ岩~観光新道~別当出合














(2018年8月2日~4日、「加賀富士」白山登山:石川県

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白山 (kawa)
2018-08-25 11:18:59
久しぶりの更新ですね。
白山、本格的夏山登山。好天でよかったですね。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2018-08-26 22:58:13
コメントありがとうございます。
この時は幸運にも台風がやってこず、好天気に恵まれて、岡山の人達と夏山を楽しめて良かったです。
docomoから楽天モバイルに乗り換えて、10分間かけ放題、低速モードでも1Mbpsで使えて1480円/月となりました。
 唯一gooのブログの携帯メール投稿が出来なくなり不便になりました。
返信する

コメントを投稿