東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

冬に逆戻りのクッキリ富士山

2006年03月14日 | 富士山
3月14日(火)の今日も、真冬に逆戻りした様な寒い1日でしたが、富士山は朝から機嫌が良くて朝の内は久々に青空にクッキリと浮かんで見えました。
朝食後田子の浦に散歩に出かけると、山頂付近がうっすらと霧が掛かっておりせっかく出かけたのに残念でしたが、青空に映える菜の花の歓迎を受けました。
 
1枚目は、田子の浦へ散歩に出かける前に撮影した日の出後の朝の富士山です。



 2枚目は、田子の浦へ散歩に出かけた時に歓迎してくれた青空に映えるイナバウアー姿の菜の花です。



<撮影データ>
  撮 影 日:2006年3月14日
  撮影場所:静岡県富士市中丸

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花と河津桜 (Green)
2006-03-14 23:26:29
菜の花、静香さんのように、きれい・・・。

これからは春霞をかぶったような、富士山が見えるのでしょうね。

↓の東田子の浦での河津桜、すごくボリュウムがあって、みごとですね。
返信する
コメントありがとうございます (michioaruku)
2006-03-15 21:22:58
Greenさんへ

金メダル効果で、ニュースでエビ天やカワウソも登場しイナバウアーが流行語になっていますね。イナバウアーの菜の花も綺麗でした。

今日は、昨日より綺麗な富士山が姿を現してくれました。

東田子の浦の河津桜すでに旬を過ぎていたので来年は満開の時に訪れたいです。



返信する

コメントを投稿