東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

蓮の花を求めて小田原城、鎌倉へ

2014年07月27日 | 日帰り山歩・WALK
 7月27日(日)の今日も暑い一日で富士山も姿を現してくれませんでした。
 今日は、7/21に蓮の花を求めて訪れた小田原城と鎌倉の写真をアップします。
 小田原城の西堀では大賀ハスが歓迎してくれ、鎌倉の鶴岡八幡宮の蓮池では、白い鳩と白い蓮が歓迎してくれました。
 久々に衣張山を訪れ、帰りに野鎌倉駅から乗った江ノ電は満員御礼でした。

1.小田原城西堀







2,鶴岡八幡宮











3.衣張山





4.江ノ電





<撮影データ>
  撮影月日:2014年7月21日(月)
    撮影場所:小田原城西堀鎌倉駅~鶴岡八幡宮~衣張山~報国寺~鶴岡八幡宮~鎌倉駅、 江ノ電腰越駅周辺

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2014-07-29 04:49:31
小田原、鎌倉の旅お疲れ様でした
ハスがきれいに咲いててくれていてよかったですね
江ノ電はいつも混んでますね
鎌倉では白い鳩が見てるようですね
返信する
見どころが (旭川3sen6gouのまりあ)
2014-07-29 17:13:51
蓮の花のところが何か所もありますね!
人気があるんですね、蓮の花・・・。 
優美で気持ちがすっきりしますもの・・・。
いろいろなところの蓮の花の紹介、サンクス! でした。
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2014-07-29 21:34:37
紫陽花の時期を逃したので、久々に鎌倉を訪れました。
今年は蓮の花の当たり年のようで、どちらもたくさん咲いていました。
今回は帰りだけ江ノ電に乗りましたが、鎌倉駅のホームから超満員でした。 岳南電車に少し分けてほしいです。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2014-07-29 21:36:10
この時期になると蓮の花巡りを楽しみたくなります。
鶴岡八幡宮にこの時期訪れるのは久々でしたが、たくさん咲いていました。
返信する

コメントを投稿