東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

シャガやヤマブキの花が歓迎してくれた満観峰縦走山歩

2014年04月16日 | 満観峰縦走
 4月16日(水)の今日は、暖かさが戻った一日で富士山はうっすらと姿を現してくれました。。

 今日は、4月12日(土)に楽しんだ毎月恒例通算185回目の満観峰縦走山歩で撮影した写真をアップします。
 東海道線用宗駅~用宗海岸~花沢山(450m)~満観峰(470m)~丸子富士(450m)~朝鮮岩(330m)~安倍川駅のおなじみのコースを歩きました。
 富士山は霞んでいたものの姿を現してくれ爽やかな春晴れの天気に恵まれ、山桜に代わって、白いシャガの花と黄色い山吹の花があちこちで歓迎してくれました。
 最後の朝鮮岩では、富士山が姿を現してくれました。

























<撮影データ>
  撮影年月日:2014年4月12日(土)
  撮影地地図:用宗駅~満観峰縦走路~安倍川駅:静岡市

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満観峰 (庭のzassou)
2014-04-18 12:49:47
こんにちわ
ご無沙汰してしまいました
久々の満観峰の様子に ひょっとしたらzassouも行ける?と チラット思いましたが
いえいえ 花博を車いすを押しながら2~4時間も歩けたとはいえ
帰りにはトホホの足 昨日&今日には膝がぁ・・・ でした
桜前線 八重桜が静岡辺り?なんでしょうか
【 アオサギ 】 も良いポージングですね 
静岡駅の東の駅(安倍川駅?)から蔦の細道に向かう川を想像して拝見しました
懐かしいウォーキング いつか歩ける日が来るんでしょうか
【 ハナズオウ 】 もミカンをバックに静岡って感じですね
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2014-04-18 22:21:33
久々のコメントありがとうございます。
山歩きにはちょうど良い季候で、富士山が霞んでいたのがちょっぴり残念でしたが、快適に歩けました。
花博何度も訪れて居るんですね。
一度訪れてみたいです。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2014-04-19 05:47:11
この日はよく晴れてますね
朝鮮岩から見た景色ですか街並みと冨士山の頂上付近が見えますね
シャガとヤマブキがきれいです
ちょうど電車が通っていきましたね
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2014-04-19 20:56:28
富士山がうっすらでしたが、この日は天気が良くて気持ちよく歩けました。
縦走路の道中あちこちで、ヤマブキの花とシャガの花が歓迎してくれました。
朝鮮岩は好展望が楽しめます。
返信する
いい天気 (tetu)
2014-04-20 02:30:25
 見通しもよく、富士も見えるし、スカイラインはいつ開通するのでしょうか。スモッグがひどいと困ったものですね。
返信する
tetuさんへ (michioaruku)
2014-04-20 21:38:51
少し霞んでいましたが、朝鮮岩から富士山が見れて幸運でした。
富士山スバルラインと富士山スカイラインを勘違いしていました。
富士山スカイラインは、4月25日11時に冬季閉鎖を解除するようです。
返信する

コメントを投稿