東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

芝ざくら富士山が歓迎してくれた Lウォーク「座間駅~小田急相模原駅」

2014年04月23日 | 歩行行事
 今日は、4月20日(日)に神奈川県に遠征し、Lウォークの歩行行事に参加して、座間駅~小田急相模原駅の12kmのウォークで撮影した写真をアップします。
 総勢5名で座間駅~星谷寺~富士山公園~座間神社~宗仲寺~相模川・新戸川原~勝坂遺跡~峰山霊園~小田急相模原駅の12キロ余りの道のりを総勢5名でのんびりと歩きました。
 心配だった雨も降らず、宗仲寺では家康公お手植えの大銀杏が出迎えてくれて、相模川沿いでは芝ざくら祭が行われており、富士山芝ざくらが歓迎してくれました。
 折角座間まで行くので始発電車に乗って座間駅に8時前に到着して、県立谷戸山公園に行き、野鳥観察小屋から1時間余り野鳥の撮影を楽しみましたか、撮れたのは池を泳ぐカモだけでした。

1.谷戸山公園





2.Lウォーク

1)星谷寺





2)富士山公園







4)坐摩神社



5)宗仲寺



6)相模川芝ざくら祭り





7)能徳寺



<撮影データ>
  撮影月日:2014年4月20日(日)
  撮影場所::谷戸山公園、座間駅~小田急相模原駅:神奈川県座間市~相模原市

<撮れたて富士山>


 曇り空ながらも姿を現してくれた富士山(4月28日、富士市中丸)


 ツツジの花と富士山(4月27日、かりがね堤:富士市)


 富士宮駅で姿を現してくれた富士山(4月26日、富士宮駅:富士宮市)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2014-04-25 06:33:26
座間までご苦労様です
谷戸山公園にはコイノボリが泳いで池では鴨がのんびりしているようです
相模川のシバザクラは絨毯のように一面に咲いてみごとですね
冨士山もあるようです
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2014-04-26 22:27:51
谷戸山公園は初めて訪れました。
大砲レンズのカメラマンが何人か訪れて居ました。
相模川のシバザクラ綺麗でした。 たぶんGWに見頃を迎えます。 シバザクラ富士山嬉しい歓迎でした。
返信する
目が醒める (tetu)
2014-04-27 00:50:53
シバザクラの、これは堤防でしょうか。見事ですね。
富士山が出来ていますね。
座間は自然の緑が多い所のようですね。
返信する
tetuさんへ (michioaruku)
2014-04-27 21:08:36
相模川河畔でシバザクラ祭りが行われていました。
たぶんこのGWが見頃だと思います。
見事なシバザクラ富士山でした。
座間は今回初めて訪れました。
返信する

コメントを投稿