東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

本格的な梅雨入り前に姿を現してくれた富士山

2010年06月15日 | 富士山
 6月15日(火)の今日は、日中は13日(日)に梅雨入りしたとは思えない快晴の天気で、朝の通勤時は、久々に青空にくっきりと姿を現した富士山が歓迎してくれました。
 この快晴の天気は長く続かず天気予報通り夕方から雨降りとなり梅雨を実感することが出来ました。




①朝の通勤時に歓迎してくれた久々のくっきり富士山


②朝の日差しを浴びた田んぼの畦に咲く菖蒲の花




③つかの間の日光浴を楽しむアジサイの花

<撮影データ>
  撮影月日:2010年6月15日(火)
  撮影場所:静岡県富士市中丸

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山っ! (庭のzassou)
2010-06-15 23:36:32
久々の しかも爽やかそうにすっきり見える富士山
嬉しいです
諦めているのにこんなにくっきりとみえるとやっぱり撮っちゃうんですね
空も青いし 爽やかぁー 
稲もしっかり生き生きと根付いて
菖蒲も紫陽花も太陽の光を浴びていますね
こちらの朝は・・・・少し曇っていたような?
朝目覚めてまず 『 富士山おはよう 』 
今日も元気だぁー 頑張ろう!
そんな感じでしょうか
うれしい富士山でした ありがとうございます
返信する
いいですね。富士山 (yujipos)
2010-06-16 11:45:55
初夏の富士山、すばらしいですね。
先々週の土曜日に、満観峰に久しぶりに行ったのですが、霞んで見えませんでした。残念。
今度こそ、晴れた日に富士山が見てみたいです。
だから、素敵な富士山をありがとう。
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2010-06-16 20:49:34
ここの富士山撮影ポイントは会社の近くで自転車での通勤の途中にほんの少し寄り道をして、富士山が見える日も見えない日も雨の日も通勤時は毎日定点撮影を楽しんでいます。
今の季節くっきりとした富士山が姿を現してくれると本当に嬉しくなり、富士山から元気をもらえる感じがします。
返信する
(yujiposさんへ (michioaruku)
2010-06-16 20:54:14
久々のコメントありがとうございます。
梅雨入りしたのに天気が良くなり、くっきりとした富士山が姿を現してくれ嬉しい1日でした。
先々週満観峰を訪れたそうですね。
こちらのほうは、この前の日曜日に訪れました。
この日も残念ながら富士山は雲の中でした。
冬に訪れると富士山が見える確率が高くなります。
返信する
富士山 (Megpooh)
2010-06-17 01:23:20
毎日 富士山を眺められる。
生活の中に 富士山がある。
こうして くっきり 富士山を 見られる。
幸せですね。
花々も 綺麗ですが 富士山って 本当に 綺麗ですね~
返信する
富士山・・ (「はな」)
2010-06-17 17:13:24
こんにちは・・
梅雨の晴れ間に見事な富士山が・・
夏富士山の勇壮な凛々しい姿が素敵ですね

水田イッパイに広がる緑色の稲・・
畦道に咲き誇る菖蒲やアジサイのお花達・・
素晴らしい景色を横目に眺めながらのご出勤~~羨ましい限りです



返信する
Megpoohさんへ (michioaruku)
2010-06-17 21:26:38
これから本格的な梅雨に入ると富士山は姿を見せてくれないので、くっきりと富士山が姿を現してくれると嬉しくなります。
返信する
「はな」さんへ (michioaruku)
2010-06-17 21:31:58
梅雨入りしたもののまだ天気の良い日が続き、この日は久々に青空にくっきりと富士山が姿を現してくれました。
朝日を浴びた成長した稲や菖蒲やアジサイの花も気持ちよさそうに咲いていました。
明日からはしばらく雨降りの日が続き富士山は拝めそうに無く嬉しい1日でした。
返信する

コメントを投稿