恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

3/11

2007-03-11 04:55:12 | Weblog


神戸(かんべ)の寝釈迦まつりに行ってきました!
この[寝釈迦]は、江戸時代から続いているそうなのです。
本堂では、大涅槃図が公開され・・住職さんによる法話がなされていました。
(さすがに、涅槃図の写真は「恐れ多くて」撮ることが出来なかった)



10日~12日まで、大勢の人達で賑わいます。
(龍光寺一帯で行われます)


約200店の露天が立ち並んでいます。
賑やかで良いですね



長寿と健康を願って・・・



私も(煙を)体&頭にかけてきました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不断櫻 | トップ | 給食の時間♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事