恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

先週の大雪情報は「肩透かし」だったのに!

2015-02-09 21:07:20 | Weblog

     今朝の積雪と、道路のアイスバーン状態に「ショック」を受けました 

いつもよりも早く出勤したのに・・・途中の高架橋では大型トラックがエンストしていましたし・・

バリバリに凍った道路を慎重に運転しながら、橋上で事故って真っ青になって携帯で連絡している若い男性も見かけました

レッカー車やパトカーも停車しておりました いつもよりも酷い渋滞に、職場に「少し遅れるかも知れません」と連絡

何とか無事に到着しましたが、四日市や石薬師では事故が多発していたそうです

先週は「積雪に注意!三重の平野部でも5センチの積雪!」との予報が空振りに終わったのですが・・・

今朝の積雪やアイスバーンと化した危険な道路情報に対する「事前予報などは皆無」でした~

               『気休めに 甘いチョコ食べ ほんわかと』

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい先輩がTVに♪ | トップ | 三重県の教育現場でも!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらしろ)
2015-02-10 05:26:02
世の中全て自己判断ですね、あらゆるニュースを
自己解析して注意を払わざるを得ない時代ですね・
急発進急停車は、吹き溜まり,橋は特別注意ですね、
早朝の出勤ごくろうさんです。
安全に 鈴鹿の道を 春を待つ
返信する
寒い、さむい (しんがり)
2015-02-10 12:04:03
今季最大級の寒波は、私の住む福岡南部地方にも
例外なくやって来ました (>_<)

ただ、有明海という内海のお蔭なのか、
降雪は年に数えるほどで、道路の凍結や
水道管の破裂なども、本当に少ないのです。

ですから、アイスバーン状態の道路を
走行した経験が、殆どありません。
或る意味、
  井の中の蛙大海を知らず
状態です。

まだまだ、厳寒の冬模様は続きます。
早朝の運転、、、ご安全に!
返信する
のらしろさんへ・・ (えり)
2015-02-11 00:17:08
地震予知も出来ないように、予報も当たらないことが多いと思って・・・
当日の朝の天気を観ながら、自分で判断するしかないですね

春を待つ 赤いじょじょ履き 梅を観る

返信する
しんがりさんへ・・ (えり)
2015-02-11 00:19:31
福岡に御住いの方でしたか・・
寒気に日本中が、すっぽりと覆われているようですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事