恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

旧重陽

2006-10-30 00:47:39 | Weblog


高校時代の友人からメールが・・・
来月中旬に「皆で会食&お喋り」の予定が入りました

「嬉しい」




最近、いじめを苦に・・自ら命を絶ってしまう「痛ましいこと」が起こっています。

それに対する対処法(?)が発表されていましたが・・・

「学校に行かないこと」
「頑張らなくても良い」

少し無責任な回答ではないでしょうか?

中学生なら(出席日数が)受験や内申書に響いてしまうのに、命を絶つことに比べたら「そんなことは何でもない小さなこと」なんでしょうか?

学校は「とても楽しい場所」だったのに、今は本当に「嫌な苦痛でしかない場所」になってしまったのですね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 10月末日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋一面 (のらしろ)
2006-10-30 13:51:31
一面のコスモス畑を見て

豊かな心が育つ そんな気がしました。

花フェスタ(コスモス祭り)開催楽しそうですね。周囲の方は四季折々休日を楽しむことが出来て幸せですね。

此方では鉢植えのコスモス500円ほどで売っています。

やはり一面コスモス畑が最高に美しいです。
返信する
のらしろさんへ・・ (えり)
2006-10-31 02:56:43
コスモス祭りに神戸の(ろうそくの)灯祭りなど・・・

素敵な新しい祭りが増えています。

本当に楽しいイベントがいっぱいで、楽しみですね。

返信する
学校 (ネコ)
2006-10-31 16:17:52
いじめにあうと、地獄の学校です。
八方塞状態で、がんばれない。でもがんばらない
行かないというのもね。
いじめる側は面白がるし。日本も、
まじめに教育を考える時なのでしょうけれど。
返信する
ネコさんへ・・ (えり)
2006-10-31 17:54:51
いじめる側の生徒を自宅謹慎にすれば良いのですよ!
何故、悪いこともしていない子に「学校に行かないこと」なんて言えるのかな・・?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事