恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

無臭にんにくの花

2010-05-31 23:02:17 | Weblog
        

去年、1畝に植えた無臭にんにくが、小さな葱坊主のようなものを茎の先端に付け始めました。

その中のひとつの蕾が開き、花を咲かせそうな気配です
検索して調べましたら「実が大きくならないので、花は切ってしまいましょう」とのこと・・・
私も、1個の花だけを残して、他は切ってしまおうと思います

                  

職場の洗浄パートさんから「岐阜に行ってきました」「由緒ある風流な旅館に泊まってきたので、御土産を買って来ました」と、金箔入りの和菓子を頂きました

どっしりとした昭和を感じさせる旅館で、有名スターが泊まった記念写真が「セピア色になって飾られていた」そうです

                 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小粒の実 | トップ | 栗の花が咲きそうです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯の島館 (のらしろ)
2010-06-01 07:33:19
下呂温泉の湯の島館は3年前宿泊しましたが、良く似ていますね。
天皇陛下が宿泊された由緒ある木造3階立ての下呂では山手にある杉木立を取り入れた広大な温泉旅館でした。
懐かしいお土産です。
返信する
のらしろさんへ・・ (えり)
2010-06-01 18:33:43
包装紙の旅館の写真も入れて撮れば良かった!
たぶん、のらしろさんが宿泊された旅館と同じだと思います。
古き良き旅館ですが、源泉かけ流しだったそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事