恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

新元号

2019-04-01 17:23:46 | Weblog

                         

                           

 私も「桜より梅の花が好き」  我が家の畑にも、青軸や南高梅の花が綺麗に咲きます

 

      

          

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の絵手紙教室にて | トップ | おやつのクッキー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
令和 (しんがり)
2019-04-02 11:14:36
『令和』
佇まいも響きも、文字の雰囲気もいいですね!

>私も「桜より梅の花が好き」

そう仰ってましたね!
私も梅の花には、さきがけを感じていて、
冬の終りに咲く、一足早い春の薫りが好きです。
返信する
しんがりさんへ・・ (えり)
2019-04-03 19:27:44
梅にメジロ、桜にウグイスの囀り
そういえば・・まだウグイスの初鳴きが聴こえません
近くの御寺の桜が開花するころには、美しい鳴き声で感動させてくれていたのに
山桜も咲き始めたのに・・どうしてでしょう

潔く 散る桜より 梅の花
   春の薫りを  愛でた古人

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事