美麻珈琲 ブログ

長野県大町市美麻にある美麻珈琲のブログ
自然豊かな中山高原からお届けする
日々の様子から、お店からのご案内など

リキッドアイスコーヒーの準備

2017-03-24 13:56:03 | 今日の美麻珈琲
こんにちは。

今朝は雪がちらついていました。

つい先日は春らしかったのですが、

また冬に戻りました。見事な三寒四温~。



4月末から始まるゴールデンウィークに備えて

いろいろと準備中です。4月は準備の月です。

夏の人気商品リキッドアイスコーヒーで使用する

コーヒー豆をひたすらせっせとハンドピック中です。

(ハンドピック:一粒ずつ悪い豆を拾います。)









昨日の定休日は、セルフビルドで自宅を建築中の

小諸のお友達のところへお邪魔してきました。



とっても大きな建物にビックリしました。

お家作りは1日では成しえません。

これまでにご夫婦でコツコツと進めてこられた作業を思うと

相当な根気がいることが想像されて、コツコツが苦手な私は驚くばかりでした。

コツコツできる人になりたいなぁ~。

次回は、作業服でお邪魔ではなくお手伝いに行きたいです。




最新の画像もっと見る