美麻珈琲 ブログ

長野県大町市美麻にある美麻珈琲のブログ
自然豊かな中山高原からお届けする
日々の様子から、お店からのご案内など

全容現わる

2007-11-19 20:26:30 | インポート
029  028_2

11月18日

ようやく待望の足場を解体という区切りの日になりました。

早朝4時スタートで、大阪から同業Hさん、京都は建設業Fさん、神戸はアパレルMさんとクリーニング関係Mさんら4人が再び、来てくれ足場を解体した。

春先の足場の組み立ては20代らの若手。当然だが40代後半と50代ではヘバリ気味。15時から雪になるが、同時にタイミングよく解体も終了となる。

どうにかバラすだけバラした足場はあたりに散乱。後日の掃除と片付けにする。 足場が取れて、雪が舞う全容を感慨深げに見入り、各々が写真に収めた。

祝いの早じまいで割引券を持ち大町温泉郷に向かい、あとはワインを扱うお気に入りの横川商店で散々の試飲の末にボジョレーヌーボーを買う。ホンマモンのヌーボーは美味いんだと。

寒い宿舎の水車小屋では定番の鍋。Mさんが明日、誕生日だということで限られた中でケーキを作り、お祝いをする。いいオッサンがケーキを前に写真におさまる光景は平和そのものである。


最新の画像もっと見る